Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

手作り観覧車の作り方!夏休み学校のかわいい工作

この記事について
段ボールを使ってかわいい『観覧車』の小物入れの作り方動画を集めてみました。夏休みの学校の工作にかんたんDIY♪

観覧車の小物入れの作り方

段ボールや厚紙でDIY!観覧車の小物入れの作り方

≪作り方≫

1.観覧車のゴンドラを画用紙やクラフトペーパーで作ります。

2.段ボールで観覧車の輪をカッターナイフなどで切り抜き、穴を開けます。

3.ゴンドラを引っかける割りばしを段ボールで作った輪の穴に挿してグルーガンで貼り、土台の足をつけて出来上がり!

お手紙やメモを入れてメルヘンチックな小物入れに♪

観覧車のデコ♡アイディア

花柄でガーリーに♪デコパージュデコ

ミニチュアサイズの観覧車の作り方

指輪やアクセサリー収納に♪
太い針金・ストローを金色のスプレーで色付けして金具に使って作る方法。金色のスタッズも丸く絞ったグルーガンとラインストーンを金色に染めて使っています。

パステルピンクに塗って甘めに♪

パステルピンク&花柄の観覧車の小物入れの作り方

パステルピンク色に塗り、のりやグルーガンで花柄の布やレースを貼って作られています。

子供部屋やベイビーシャワーに♪

ファンシーキュートな赤ちゃんのお祝い用デコな観覧車の小物入れの作り方

リボンを貼ったり、手書きのロゴで飾り付けた観覧車の小物入れの作り方の紹介です。

くるくる回る観覧車の写真立て

観覧車の写真立ての作り方

観覧車のゴンドラ部分に写真をつけて、おしゃれな写真立てインテリアの作り方が紹介されています。段ボール、竹ぐし、プラ板、丸カンなどでプチプラDIYしています。

アイスの木の棒を使って写真のフレームを作る、観覧車の写真立ての作り方。木製でシンプルナチュラルな観覧車はお部屋のインテリアにもなじみやすく、作った後もずっと飾って置ける工作でおすすめです!

段ボールで観覧車作りに挑戦してみてね!

今回は、段ボールや竹串・アイスクリームの木の棒を使って手作りDIYできる観覧車の作り方動画を集めてみました。

観覧車が作れる、市販の工作キット等もあります。合わせてチェックしてみてください♪

編集後記
メルヘンチックな観覧車をぜひ、手作りDIYしてみてください♪

この記事を書いたライター

snow.flower
おうちにあるものやプチプラ材料でおうちを装飾DIYするのが好きです。執筆することでみなさんと楽しく関わりたいです。

☆★好きな手芸★☆
ガーリーな原宿系やゆめかわ系
キラキラのセレブ系海外DIY
夏の自由研究・おもちゃDIY
日本や世界の伝統手芸
投稿記事:292