Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

簡単に豪華な壁が作れるシルクプラスターの使い方!壁DIY

シルクプラスターを使って壁画がDIYできる!

絵本やおとぎ話のおうちみたいな、水彩画風の壁やモザイク画のような壁、お城や宮殿など豪華な巨大ホールの装飾、ナスカの地上絵のようなナチュラルエスニックな壁、ハワイアンキルトのような壁、カフェやレストランの壁、子供部屋に好きなキャラクターの壁画など、カンタンに壁画を描くことができます♪

アーティスティックな壁画

シルクプラスターで絵画のような壁画を作れる

石畳のアンティークな街並みの壁画を作っている様子が紹介されています。細かくてアーティスティック!

浮世絵、ジャボニズムな花柄オリエンタル壁画をDIY

シルクプラスターでお花を描く様子が紹介されています。

シルクプラスターで描いた絵画の紹介

いろんな作品が紹介されています。モコモコ・ふわふわ・キラキラしてかわいいです。

花柄の壁画のシルクプラスターの壁のお部屋

カラフルなおうちです♪太陽の光でキラキラしています。

ナチュラル系なシルクプラスターの壁のお部屋

白・ベージュなどナチュラルな色合いでおしゃれ♪壁に下書きをし、コテでぬってDIYする方法が紹介されています。

アフリカの大地の壁画をシルクプラスターでDIY

赤とモノトーンカラーで情熱的な大自然の壁画を作っている様子が紹介されています。

緑と黄色で南国風のシルクプラスターのお部屋ビフォー&アフター

段ボールで作った型紙をもとに壁に下書きをして、シルクプラスターを塗ってベランダを可愛くデコっている様子が紹介されています。

LEDライトを使っておしゃれな照明付きの壁画

シルクプラスターを塗った橋の板の後ろにLEDライトを取り付ける方法が紹介されています。きれいです。

重厚感のあるお部屋の壁にも

きらきら輝くシルクプラスターの壁でリッチなお部屋をDIY

フレームを張った後にシルクプラスターを塗っています。

イスラムなインテリアのお部屋にも

アンティークで高級感のある壁をプチプラに作れるシルクプラスターは中東でも大人気!

高級感のあるお店の内装にも

彫刻の柱などと合わせたお部屋の壁にも人気。色が原色や鮮やかな色は、お店などの内装に人気。

高級感のあるお部屋の壁にも♪

装飾的なお部屋の壁にもシルクプラスターデコ♪イエメンのお家だそうです。

シルクプラスターのいいところ

シルクプラスターは、匂いがなく汚れにくい

ホコリを吸収せず、匂いも付きません。我が家の柱にもシルクプラスターを使用していますが、部屋で薪暖炉を使っても黒いススや煙の臭いは全く付いていないです。

シルクプラスターは、あたたかみがある内装

我が家では、コンクリートの柱をシルクプラスターでカバーしています。コンクリだと冷たく、怪我の心配もありますが、シルクプラスターはニードルパンチのフェルトやカーペットのようにふわふわしているので、壁や柱を暖かく保つことができる柔軟性があります。

シルクプラスターは、修理が楽!防火対策も期待できる

傷がついたときや、いたずら書きを修理する方法

水で濡らした後、こすり落としたり繊維を平らに伸ばしてかんたんに修復できます。

火事で燃えた時の修理も、超簡単!

水で濡らして焦げた部分を取り除くだけ。耐火性があるので、シルクプラスターの裏側や壁は焦げていませんよと見せています。

シルクプラスター、普通の壁紙、壁用ペンキを比べたハードな実験動画

切り傷、ペインティングボールガンの汚れ、火炎放射器で燃やした汚れの落ち方や修理の方法を比較をしています。

シルクプラスターはこんな人におすすめ

●プチプラで豪華なデザインの内装をDIYしたい人

●一般的な塗料や壁紙に飽きてしまい、新しいデザインを求めている人

●健康を心配し、生態学的に安全な製品を好む人

編集後記
ヨーロッパ・中東・中国などで人気!水とふわふわの繊維を混ぜるだけで簡単に壁がDIYできる『シルクプラスター』!日本上陸がたのしみです!

関連記事