Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

デニムリメイクで簡単ポーチやカッコイイバッグの作り方♪

デニムリメイク Tシャツヤーンでトートバッグの作り方

デニムと100均ダイソーのTシャツヤーンで小さめバッグの作り方です。
デニム部分はしっかり目の接着芯を貼っています。
デニムをリメイクしたバッグ底には、裁縫道具のリッパーで表部分に切り込みを入れてつくり目を作ってからTシャツヤーンを編み上げます。編み針はかぎ針10ミリ。
Tシャツヤーンは太いので結んでつなぐと裏でゴロゴロになりがちです。ですので、ミシンを使って次の糸を繋いています。ボンドでもいいそうですよ。
これはいいアイデアですね。

また、こんな繋ぎ方もありますよ。

Tシャツヤーンの糸をたす方法

中に埋め込んで編み進める方法です。こちらも仕上がりが綺麗ですね。

デニムリメイク 簡単スマホケースの作り方

ミシンなしで手縫いとグルーガンで簡単につくれます!

ショルダーの紐やボタン部分は皮の様に見えますが、実は茶色にペイントされたデニム。
使いこなしたいい雰囲気を出していますね。
作り方もすごく簡単で、ポケットの部分をカットして脇と底を並縫いされてます。
紐やボタン部分はグルーガンで付けて完成!簡単に出来てるとは思えない出来ばえですね。
しっかり作りたい場合は、並縫いではなく返し縫いにしたり、ショルダーの紐と本体の繋ぎ部分もグルーガンではなく手縫いにした方がいいかもしれませんね。
茶色のペイントは布用をお使いください。

もう一花咲かせてあげましょう♪

ダメージだからこそ出る味わいを楽しめるデニムリメイク。
捨てる前に世界に一つだけの作品に生まれ変わらせてあげて下さい。

編集後記
カードリングを使った作品がちょっとコンビニまで財布とスマホだけ入れて行くのにいいな♡と思ってるのですが、リメイクで使えるデニムパンツが無いんです!

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:217

関連記事