Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

デニムリメイクで簡単ポーチやカッコイイバッグの作り方♪

デニムリメイク ファスナー付き四角いポーチの作り方

デニムパンツのあまりダメージのない部分でファスナー付きのポーチ作りです。
このデザインのポーチはペンケースにしたり、お化粧ポーチにしたり便利ですね。
動画は作り方も分かりやすく、ミシン掛けをする時はミシンのアイコンで教えてくれますよ♪

デニムリメイク バッグの作り方3作品

リング手提げの小さめバッグの作り方

持ち手はカードリングを、バッグ部分はデニムの片足部分を上手く利用されてます。
カードリングなら先に縫い付けた通し口からリングを開いて付ける事が出来、その後、布を巻きつけるので楽です。
ポケットの利用や脇の部分をパッチワークしたりと、アイデア満載の素敵なバッグですね。
外のポケットにはペットボトルを入れる事もできますよ♪

子供のジーンズで手提げバッグの作り方

もう着なくなったお子さんのデニムパンツで手提げバッグの作り方です。
お子さんの場合はすぐに大きくなられて、サイズが合わなくなったりとリメイクにはピッタリ!
裏布もワンピースをリメイクされてます。
お子さんサイズなので出来上がりサイズもちょっとそこまでバッグに丁度ですね♪

ダイソーのベルトで手提げバッグの作り方

底を丸くした女性らしいフォルムのバッグですね。持ち手は100均ダイソーのベルトを使用。
内布も着なくなったブラウスの後ろ身頃から切り、超かんたんな作り方になってるそうです。

デニムリメイク クラッチバッグの作り方

前、後ろのポケットも使える簡単クラッチバッグの作り方です。
ファスナーや内布の付け方も詳しく説明されています。
シンプルデザインなので缶バッチやベルト通しにチャームを下げたらより可愛くなるかもしれませんね☆

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事