Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

手作りでイースターを盛り上げよう♪イースターエッグの作り方7選

この記事について
もうすぐイースターの季節がやって来ます♪最近日本でも少しずつ浸透してきているイースターのイベント。春をお祝いするお祭りをみなさんも手作りで盛り上げていきませんか?

イースターとは?

「復活祭」と呼ばれるイースターは、その名の通り、イエス・キリストの復活を祝うお祭りのことです。
イースターの日はクリスマスとは違い、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と決められているため、毎年日付が変わります。

今年2018年は、4月1日がイースターです!

では具体的にどんなことをするのかというと、
教会へお祈りに行ったり、各家庭でイースターエッグなどを作って飾り付けをし、家族みんなでイースターのお祝いをします。
また子供向けに、エッグハントなどのイベントがあちらこちらで行われます♪

1.毛糸で作るイースターエッグの作り方

かぎ針編みで作る可愛いイースターエッグの作り方が紹介されています。
卵の殻をあけると、キュートなひよこが顔を出しますよ♡

2.和風イースターエッグの作り方

和風カラーのイースターエッグの作り方が紹介されています。
卵の中身の上手な抜き方、意外と知らない人も多いはず。
要チェックです!

この記事を書いたライター

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:81

関連記事