Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

「×」でイラストを浮かびあがらせる!クロスステッチの魅力♡

普通の布にさせるグッズもあります

専用の布以外に刺しゅうをしたいときは、はるはるキャンバスが便利!

布の刺しゅうしたい部分に貼り付けて、グリッド線に沿って刺していくだけ☆

刺し終わったらぬるま湯につければ溶けるので、どんな布、どんなところにでもクロスステッチを施すことができます。

クロスステッチで素敵な刺しゅうライフを!

ちくちくとひと針ひと針刺していくときは、自分だけの贅沢な時間。

少し時間がかかる手仕事ですが、だんだんとできあがっていくさまに心がときめきます♡

出典:http://www.maurer-stroh.com
こんな図案も無料で探すことができちゃう!

図案に困ったらフリーチャートを使用してみるのも一つの手です。

基本の刺し方をチェックして、小さい図案から、クロスステッチを楽しんでみましょう!
出典:http://makerssociety.com.au

編集後記
誰にでもとりかかりやすく、ドット絵があれば簡単にさせるクロスステッチ。

極めようと思うと細かい法則があったりしますが、まずは気にせず気に入った図案を刺して楽しんでみてください♡

関連記事