Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

飴ちゃんポーチにキュン♡キャンディポシェットの作り方

レースやリボンでアレンジ!

チュールやオーガンジーでロマンティックに♡


jamyuuさんのようにチュールやオーガンジーなどのふわキラ素材で作ればとびきりロマンティックに♡
小さなお子さんはもちろん、オトナ女子の乙女ゴコロもくすぐられちゃいますね!

キルトを使ってキャンディバッグに!

バッグが好きな娘にリボンを沢山付けて女の子らしく作りました。

chocolate1516さんはキルト生地を使ってキャンディポシェットよりも少し大きめ、キャンディバッグをハンドメイド!
ピンクのリボンに白いレース、これぞ女の子の醍醐味♡
ショルダー部分はしっかり目のカバンテープを使っているので、可愛らしさに実用性もしっかりプラスされています。

レトロ可愛い柄合わせが楽しい!

ハンドメイド記録☆ #キャンディポシェット #ハンドメイド

A post shared by HALULU⌄̈⃝ (@taka_halulu) on


レトロガーリーな生地にカラフルドット☆
柄合わせが楽しいキャンディポシェット、taka_haluluさんはミルキーを参考に作られたんだそう!

ミルキーのような丸さを出す為に絞る位置をすごく迷って、ミルキーを見ながら作りました^_^
ハンカチ、ティッシュ、おやつ少々しか入りませんが、見た目のインパクトは大です。

周りの誰ともかぶらないオリジナルデザイン、生地やブレード、リボンの組み合わせを考えるのもとっても楽しい時間ですよね!
ミルキーのようなまんまるキャンディ型、しっかり再現されています♡

ハロウィンのお菓子ポーチにもぴったり

「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」
そんな声が聞こえてきそうな可愛いハロウィンポーチもキャンディ型で♡

ファスナーを開けた時にも可愛くなるように、内布を明るい布にしました♡

_saepomme_さん
ぷっくり丸いデザインや生地の切り替えと柄合わせ、細部にまでこだわったキュートなポシェットで、ハロウィンがもっと楽しくなっちゃいます!

飴ちゃんポーチやキッズポシェットにおすすめ

キャンディ型のポーチから飴ちゃんが出てきたら楽しいかも!
そんな遊びゴコロと乙女ゴコロをくすぐる可愛いキャンディポーチ&ポシェット、いかがでしたか?
リボンやレースで可愛くしたり、デニムやフェイクレザーを使って甘辛MIXにしてみたり。
ハギレを組み合わせてみても良いかもしれませんね。
おしゃれキッズのお出かけポシェットに、気分の上がる大人可愛いポーチに。
女子力高めのキャンディ型で女の子を満喫してみてくださいね♡

編集後記
テーマパークやイベントに、好きなキャラクターなどのイメージカラーで作っても楽しそうですよね!ディズニーのプリンセスカラーとか可愛いと思います♡お目立ち度抜群で意外と簡単に作れるので、ぜひ作ってみてください!

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事