Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

においが少ない、水で拭きとれる“やさしいUVレジン”水溶性UVレジン液「アクアドロップレジン」新発売!

においが少ない、水で拭きとれる“やさしいUVレジン”水溶性UVレジン液「アクアドロップレジン」新発売!
この記事について
クラフトハートトーカイをはじめとするクラフトグループにて、水溶性UVレジン液「アクアドロップレジン」が発売されました。またそのUVレジン液を使用し、店頭で作品作りが楽しめる手作りイベントが開催されます。【藤久株式会社】

  

お客様の声から生まれた、においが少ない「やさしいUVレジン」

近年のハンドメイドブームの中でも、手軽に本格的な作品作りが楽しめることから、お子様から年配の方まで、幅広い層に人気を誇る「UVレジン(紫外線に反応して硬化する樹脂)」。
多くの方に親しまれるハンドメイドである一方で、作品を作る際に使用されるレジン液は一般的に油溶性のものが多く、ベタつきや独特の臭いが気になるという声も多くありました。

クラフトハートグループ店舗で今回発売された水溶性UVレジン液「アクアドロップレジン」は、油溶性に比べ、においが少なく、汚れても水布巾などでさっと拭き取れ、取り扱いしやすいのが特長!
また、水溶性レジン液の懸念点でもある黄変(劣化で黄色く変色すること)を改善し、クリアな作品に仕上げることができます。
油溶性と遜色ない仕上がりを保ちながら、お客様からの声にお応えした”新しいレジン液”として、作品作りがさらに楽しくなりそう♪

【水溶性UVレジン液アクアドロップレジン 25g】 
本体価格:1,500円

■「アクアドロップレジン」を使用した感想&作品


・粘度がちょうど良く気泡が抜けやすいです。それでいてぷっくり盛るのにも良かったです。
作ってすぐは、黄色味がかっていましたが、1日2日と時間が経つごとに透明感が増してきました。
・通常のUVレジンと変わらずぷっくりつやつや綺麗な仕上がりでした。 ただ通常のUVレジンと比べ硬化に時間がかかるので注意が必要だと感じました。
・なによりも手や道具についてしまった際に、ベタつきが水で落とせるのが嬉しいです。
・透明感と気泡抜けが抜群で仕上がりにとても満足できました。刺激が少ない点も良かったです。
※藤久運営サイト「クラフトカフェ」「シュゲール」におけるモニターさんからの感想です。

■大人女性も夢中!「ハーバリウム」を水溶性UVレジンで作ろう!


クラフトハートトーカイをはじめとするクラフトグループ店舗にて、定期的に開催しているUVレジンの手作りイベントは、手軽にハンドメイド体験が出来ると大変好評で、毎回多くの方にご参加されています。
今回は、新商品の水溶性UVレジン液「アクアドロップレジン」を使用し、今、その癒し効果に大人の女性が注目する「ハーバリウム」風のアクセサリー作品をお作りいただけます。

【UVレジン手作りイベント概要】
作品名:ハーバリウム風レジンアクセサリー
開催日:2018年1月25日(木)~2月12日(日)
時間:店舗により異なります。
場所:クラフトグループ店舗
※開催に関しましては店舗により異なります
参加費:1,000円(税込)

問い合わせ先

【藤久株式会社】
所在地:名古屋市名東区高社一丁目210番地
公式オンラインショップ:クラフトハートトーカイドットコム