Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

肉球ぷにぷに♡グルーガンやレジンで!肉球ピアスの作り方

UVレジンやプラ板で☆肉球ピアスの作り方

【パーツクラブ】5種類のネコちゃんアクセサリーの作り方

シリコンモールドを使ったUVレジンの肉球着色方法がわかりやすく紹介されています。
動画3分45秒からが肉球チャームの作り方になっているので参考にしてみてくださいね。

ソフトレジン液でぷにぷに肉球

ねこと肉球のぷにぷにピアス レジンクラフト

UVレジンの特徴であるツヤ感はそのままに、グミのようなぷにぷに感覚を楽しめるソフトレジン液を使って肉球を表現するのもオススメです☆

レジン作品なのに弾力があってぷにぷにになるソフトレジン液、面白いので使ったことがないという方もぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか☆

メタルパーツで大人アクセもおすすめ

キュートなぷにぷに肉球も可愛いけれど、大人スタイルにも似合う肉球アクセも押さえておきたい!
ピンやカンで繋ぐだけのメタルパーツもおすすめです☆

肉球デザインのかしめはレザーアクセサリーにも!

うちの子カラーの肉球アクセに癒されちゃってください♡

愛猫や愛犬グッズでも人気の肉球マーク、うちの子カラーでハンドメイドしたらもっと愛着も沸きますね。
ぷにぷに感を楽しむならグルーガンやソフトレジン、オトナ女子の普段使いアクセならメタルパーツとファッションやコーデに合わせて肉球を堪能しちゃいましょう!

UVレジン液は人によってはアレルギーを起こす場合があるので、使用の際には必ず手袋を着用し、しっかり換気をしながら作業しましょう。
また、グルーガンはロウがとても高温になるため軍手などを着用し、おゆまるを扱う際には熱湯に注意して火傷をしないよう気をつけてくださいね。

編集後記
うちの子(柴犬♀)の肉球は弾力性があってちょっとカサカサ。猫ちゃんワンちゃんそれぞれの特徴がある愛すべき肉球、ぜひみなさんもうちの子肉球作ってみてくださいね♪

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事