Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

肉球ぷにぷに♡グルーガンやレジンで!肉球ピアスの作り方

この記事について
猫好きさん、犬好きさん、肉球マニアさん必見!ぷにぷに肉球をピアスやチャームにハンドメイドしちゃおう☆うちの子カラーの肉球アクセサリーに癒されちゃってください♡

犬好きさん猫好きさん必見!ぷにぷに肉球アクセサリー

猫好きさん、犬好きさんお待たせいたしました♡
猫ちゃんのぷにぷに肉球、ワンちゃんのカサカサ肉球、うちの子カラーでアクセサリーにしてみませんか?

ぷにぷに肉球が可愛い♡
レジンで作る肉球ピアスは、透明感と絶妙カラーでまさにうちの子カラーが勢揃い!

猫好きさんが😍になるようなものをと思っています。

pateko_sanさん
ミニマムなサイズ感の一粒ピアスで、大人キュートに猫好き・犬好きをアピールするのも悪くない♡

UVレジンやグルーガン、おゆまるくんを使って作る「うちの子肉球アクセサリー」、みなさんも作ってみませんか?

グルーガンでぷにぷに♡肉球チャームの作り方

100均ダイソーのシリコンモールドを使って

スイーツデコ『にくきゅうチョコ🍫バッグチャーム』の作り方を簡単にご紹介*グルーガン

100円ショップ「ダイソー」で販売されている肉球型のシリコンモールドを使って、グルーガンで作る『にくきゅうチョコ』!(※食べられません)
動画内でも紹介されていますが、ダイソーで白・茶のグルースティック、その他のカラーはAmazonで購入されたそうです。

作り方はとっても簡単ですが、グルーガンはとっても熱くなるので作業の際には軍手などを着用し、火傷に気をつけてくださいね。

グルーガンで作る肉球ピアス

『にくきゅうピアス』の作り方を簡単にご紹介*グルーガン使用

クッキングペーパーなどの上にグルーガンを肉球型に絞って作るアイデアです。
多少のコツは必要ですが、慣れればぷにっと可愛い肉球が作れますよ☆
こちらも火傷などをしないよう、グルーガンを使用する際には軍手などを着用してくださいね。

おゆまるを使ったオリジナル肉球型の作り方

グルーガン・UVレジン・おゆまるで

【DIY】UVレジンとグルーガンとおゆまるの肉きゅう

グルーガンを使って肉球モチーフを作ったら、それをおゆまるくんで型取り!
オリジナルの肉球型のできあがりです。

おゆまるは80度以上のお湯に漬けると柔らかくなり、冷えると固まるプラスチック粘土。
100円ショップでも購入でき、手軽に型取りができるので人気のアイテムです。
熱湯を使うのでグルーガン同様、火傷に注意して扱ってくださいね。

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事