Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

マネして作りたい!UVレジンで作る素敵イヤリング&ピアス

この記事について
季節を問わず、可愛いアクセサリーが作れるUVレジン。今回はアクセサリーの中でもイヤリングとピアスにテーマを絞って、簡単な作り方と参考にしたい素敵な作品のご紹介をします!

UVレジンのイヤリング&ピアス作りに必要なもの

必要に応じて揃えてくださいね♪

①UVレジン液

②UVレジンランプ(無くても作れます!)

③イヤリングの金具

④ピアスの金具

⑤丸カン・9ピン・チェーンなどの金具

⑥モールド

⑦ピンバイス

⑧アクセサリー工具

※レジンアクセサリーを作るときは、部屋を換気して手袋をして作ってくださいね。

キューブ型ピアスの作り方

モールドを使った可愛いキューブ型ピアスの作り方が紹介されています。
ラメやスパンコールなどを上手に使って、お洒落なピアスを作ってみてくださいね♪
ピアスの部分は、イヤリングに変えることができますよ!

【必要な材料】
UVレジン液
パステル
ラメ
星型スパンコール
ピアスフック
丸カン
9ピン
チェーン

折り鶴のピアスの作り方

折り鶴で作る和風ピアスの作り方が紹介されています。
折った鶴にレジン液を塗って硬化させ、金具をつけたら出来上がり!
とても簡単に作れます。
動画では桜のフレームを使っていますが、お好みのフレームでアレンジして楽しんでくださいね♪

【必要な材料】
折り紙
UVレジン液
顔料
桜・桜の花びら型フレーム
ビーズ
ピアスフック
Tピン

この記事を書いたライター

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:79