Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

第11回クラフルハンドメイドコンテスト結果発表!

第12回クラフルハンドメイドコンテスト開催のお知らせ

第12回クラフルハンドメイドコンテストのテーマは「動物」!

動物モチーフのアクセサリーや小物、インテリア雑貨やファッションアイテムまで様々な素材、手法でつくるハンドメイドを募集します☆
大好きなペットを題材にしても良し、創意工夫を凝らした架空の動物だってOKです!

応募開始は2月上旬を予定しております。
詳細が決まり次第、メールマガジン及びLINE@、webにてお知らせいたします☆

今までの各賞に加え、新たな賞も追加されます!
乞うご期待!!

旬のハンドメイド情報をお届け!Crafulが『LINE@』をはじめました

Handfulメルマガ配信中!読むだけでハンドメイドのトレンドがわかる♪

<こんな作品待ってます♪>

・気軽に楽しめる身近なもので作ったリーズナブルな作品
・「やってみたい!」と思える感性を刺激する作品
・作り手のオリジナリティや創意工夫を感じることの出来る作品
・作品により、毎日の暮らしがステキで楽しい日常になるもの
・作品のストーリー(作ったきっかけや、経緯)に共感できる作品
※動物を題材としたご自身で作られた作品なら技法は問いません。
※食べられるものは対象外です。
※商品として販売されている作品は選考対象外です。

お一人様何作品でもご応募することができます。
あなたのオリジナル作品をお披露目してみませんか♪
沢山のご応募をお待ちしております!

清原株式会社からのお知らせ

今回、賞品としてご提供させていただいた新しいレジンと着色料をご紹介いたします。

◆UVレジン 綺麗-キレイ-

新発売のレジン液。
3つの「綺麗」が特徴です!

1.シリコンモチーフを使った型取りに向き、側面がとっても「綺麗」に仕上がります!反りも少ないのも特長です!
2.LED&UVカラーアートレジン、ヴィトラーユやヴィトレアなどの着色剤との相性も良く、発色が「綺麗」!
3.逆さに置けるボトルで使い勝手も抜群。泡抜けが良く、気泡が入りにくくなっています。無駄なく最後まで「綺麗」に使えます!

まずはシリコンモチーフに使って、違いを確かめてみてくださいね。

◆いろどろっぷベーシックカラー

※上記写真はいろどろっぷベーシックカラー10色を使用した作例になります。

今回賞品にも入っております、いろどろっぷベーシックカラー10色では(しろ、あか、あお、きいろ、だいだい、みどり、ももいろ、むらさき、くろ、ちゃいろ)と色とりどりの作品制作がお楽しみいただけます。

シリコンモチーフでの型取りにレジン綺麗、着色にいろどろっぷ、仕上げのコーティングにUVクラフトレジン液を使用していただくと、より完成度の高い作品が制作できます。

(クラフルスタッフより一言)
透明感をいかしたクリアなカラーから流行のスモーキートーンのマットな質感まで楽しめる『いろどろっぷ』は、レジンハンドメイドがより一層楽しくなる注目の着色料です♪

編集後記
今回もたくさんのご応募をありがとうございました!!新しい賞も追加される第12回のクラフルハンドメイドコンテスト、テーマは「動物」、皆さんの素敵なアイデアや作品をお待ちしております!

関連記事