Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均の色画用紙でハンドパペットを作って遊ぼう♪

100均の色画用紙A3サイズ・蜘蛛のハンドパペットの作り方

蜘蛛の体になる黒い用紙は、少し大き目サイズのA3で折られてます。
モールを足に見立てて不気味さをアップ!可愛さアップかな☆

目と歯と赤い口はダウンロードできますが、色画用紙でデザインしても簡単ですね。
ダウンロードURLは下記YouTubeサイト内にリンクされています。

無料テンプレート☆印刷+塗り絵でサメと狐とトナカイ

ハンドパペットのテンプレートを無料でダウンロードできます。
白い画用紙に印刷して塗り絵も楽しめますよ!

ハンドパペット☆テンプレートでサメの作り方

二つのタイプをダウンロードできます。
塗り絵できるタイプとカットするだけで楽しめるテンプレートです。
画像左が塗り絵、右が着色された作品です。塗り絵した方が味がありますね♪

下記リンク先からテンプレートがダウンロードできますが、メルマガ登録が必要かもしれません。
私は既に登録したので本来ある登録画面が見えないのかもしれません。
登録すると直ぐにダウンロードできます。メール確認など何もないので、フリーメールでも大丈夫です。海外のクラフターのメルマガをこんな感じでいくつか登録してますが、新作の案内やアイデアが届くので結構楽しいですよ♪
テンプレートはページのずっと下の方です!

ハンドパペット☆テンプレートで狐の作り方

左が着色されたキツネで、右が塗り絵したキツネです。
下記リンク先からどうぞ♪

ハンドパペット☆テンプレートでトナカイの作り方

トナカイのテンプレートは、下記YouTubeサイト内のURLにリンクされています。
全部印刷して形にカットして仕上げるので簡単です!クリスマスシーズンに活躍しそう★

100均の画用紙で手作りハンドパペットを楽しもう♪

今回は全て海外発で、カラフルで楽しいデザインのハンドパペットの作り方を10作品ご紹介しました。
お気に入りは見つかりましたか?色画用紙は100均に色んなサイズやカラーが販売されているので資材調達が楽ですね。
出来上がった作品で遊べるのが楽しいハンドパペット、是非お子さんと作ってみて下さい。

編集後記
久しぶりに塗り絵したくなりました♪いくつか作ってすぐに反撃、撃沈だと思いますが、にゃんこをからかうつもりです!

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事