Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

癒し効果絶大のアロマキャンドルをハンドメイドしよう!

流しこむ型に野菜をチョイス。遊び心満点のアイデア。

ユニークで目を惹く事間違いなしですね♪
出典:http://candlemaking.craftgossip.com

宝石のような煌きが魅力的。

グラデーションの美しいアロマキャンドル。
どんな香りがするのか想像を掻き立てます♪
出典:http://f.hatena.ne.jp

「虫よけ効果も♪シェルアロマキャンドルのレシピ」

インテリア用のシェルを、虫よけも出来て可愛いシェルキャンドルに仕上げましょう!
作り方は簡単♪シェルのくぼみに蝋を流すだけなんです。
今回は、虫よけ高価もあるシトロネラとローズマリーのアロマオイルを加えてみました。
お好きな香料を使用して、自分にピッタリのシェルキャンドルを作ってくださいね!

<材料>
貝殻:好きなだけ
ろうそく:1箱
クレヨン:水色1本
アロマオイル:適量

1.ロウを溶かして貝殻に流し込んでいきます。
お鍋に、ポキポキ手で細かくしたろうそくを入れます。(この時、残った糸は残しておいてくださいね。)
弱火で火にかけ、溶けきったら火を止め、クレヨンをカッターなどで少しづつ削ります。
次に、お鍋に加え割りばしなどでよく混ぜます。
色が付いたらアロマオイルをお好みの量垂らしてよく混ぜ、スプーンなどですくって貝殻に流し込みます。


2.少しかたまってきたら糸をさしていきます。
残しておいた糸を3~4cmづつに切っておきます。
ほんの少し蝋が固まってきたら、ロウの中央に糸を刺し、完全に固まるまで冷まします。


3.糸を切り揃えて完成です♪
完全に蝋が固まったら、糸を丁度良い長さに切り揃えたら完成です♪


とても良い香りのするシェルのアロマキャンドル。
これで虫よけ効果もあるなんて、一石二鳥ですよね♪

使用上の注意
アロマオイルは妊娠中の方は、医師に相談の上、使用してくださいね。
キャンドルを使用する際は、周囲の安全面に配慮して、使用中は目を離さないようお願いします。

関連記事