Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

手作りガーランドで外国風に装飾しちゃおう♪

「折り紙で作るガーランドのレシピ」

飾り付けが必要なパーティやイベント等のときにあると大助かり!
折り紙なら簡単で、一気に華やかになりますよ♪

<材料>
折り紙:好きな色1枚ずつ
麻ひも:好きな長さのもの1本
両面テープ:1巻き
スタンプ・スタンプ台:1セット

※材料は手芸店やホームセンター、100均でも手に入りますよ。
1.折り紙を旗の形に切っていきます。
折り紙を長方形になるように半分に切り、さらに半分に折ります。
輪の部分を上にして、二等辺三角形になるように切っていきます。これをたくさん作ります。


2.麻ひもに切った折り紙を取り付けていきます♪
切った折り紙の内側片面に両面テープを貼り、麻ひもを挟むようにして折り紙の内側同士を貼り合わせていきます。次の折り紙との間を一回結びながら折り紙をつなげていきます。

3.仕上げにスタンプでデコレーションしていきます♪
フラッグ表面にスタンプで文字やモチーフを押して飾り付けていきます。

シールやマスキングテープでもポップな感じになって可愛らしいですよ♪

いかがでしたか?お部屋をガラっとイメチェンできるガーランドの数々♪

お部屋が一気に外国みたいに変身しちゃうアイデアの数々。
お気に入りのものがあれば、是非実践してみてくださいね♪

出典:http://ohhappyday.com

編集後記
パーティやイベント、お部屋の飾り付け等に手作りガーランドはオススメです♪
今回は折り紙ですが、写真を切り取ってラミネートしたもので作っても素敵ですよ。

関連記事