Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

100均の色画用紙で子供と作って遊ぶ紙のおもちゃ9選

この記事について
100均の色画用紙を利用した親子でおもちゃ作りのご紹介です。可愛いデザインの無料テンプレートを使ったり、動画で作り方をご覧頂けます。海外発のポップな雰囲気もお楽しみ下さい。

  

100均の画用紙や無料のテンプレートでおもちゃ作り!

可愛いおもちゃが出来上がるテンプレートを無料でダウンロード!そんなうれしいサイトのご紹介や
色画用紙などを利用して簡単に出来上がる作り方動画をご紹介します。
色画用紙は100円ショップで入手できますよ☆お子さんと一緒に楽しみましょう♪

100均の色画用紙で簡単☆ネズミのおもちゃの作り方

しっぽがクルリンとしてカラフルなねずみくん。お顔と胴体の色を変えるのがポイントです♪
おなか部分が丸くなっているのでしっぽを押すとゆらゆらと動きます。
どんな2色使いをするかはセンスの見せ所!
下記リンク先サイトでは画像で作り方を見る事ができます。

100均の色画用紙でクネクネ動くカラフルなスネークの作り方

大変!こんなヘビくんが登場したらネズミくんは逃げ回らないと!
上のネズミくんと追いかけっこして遊びましょうか♪

YouTubeサイト内からテンプレートがダウンロードできます。
ページの「もっと見る」をクリックするとダウンロード先のURLが表示されます。

【用意するもの】
はさみ、カッター、両面テープ、ボンド、定規、目打ちやインクの切れたボールペンなど先のとがった硬いもの(折りすじに使うと綺麗に折れます。)

テンプレートには無地の胴体パーツも含まれているので、色や柄をアレンジできます!
動画作品のように長い蛇にするには胴体パーツをいくつもつなげます。
長いと色んな形に変化させて楽しめますよ★

この記事を書いたライター

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:172