Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

綿棒ケースを可愛く手作り!【編み方・作り方・再利用】

簡単リメイク!マスキングテープでデコってみよう

お気に入りのマステをペタペタ貼るだけ、なのにしっかり可愛い簡単リメイクです♪

モノトーンでクールにカッコ良く♪

モノトーンのトライバル柄がクールでカッコイイ、yu.no02さんのマステ活用術!

自分の好きな柄を貼っただけなんです☺太めのマステを使ったんですが、太めの方が貼りやすいとは思います。細いマステでも色々な柄を組み合わせて貼ったら可愛いと思います! 細かい作業もなく、蓋の部分も丸い箇所はカッターでなぞって切っただけなので凄く簡単です☺

ちょっとしたアイデアで可愛い雑貨に変身するマステマジック、皆さんもぜひお試しあれ♡

マルチカラーも可愛い♡

カラフルマルチカラーも可愛く仕上がります♡
凹凸のある綿棒ケースもpink_sky312さんのようにマステの柄をうまくチョイスすれば綺麗にデコできますよ。

目からウロコの使い道!綿棒のケースを再利用

綿棒ケースをキャンディポットにリメイク!

* ピンクバージョンできあがり✨ あまりお金をかけずに作れないか考えた結果 綿棒ケースと空き瓶 ジャムとか食べた後のでできるかも… なのでちょっとミニサイズだけど 小さめサイズが逆にカワイイと思う とにかく女の子が好きな ピンクでキラキラやパールを使ってデコってみました😃 あたし的には シンプル、 モノトーン 男前的なのがスキなんですが…w 今度はプランター部分をプリンカップで作れないか模索中… * * #セリア #セリアリメイク #ハンドメイド #DIY #キャンディポット #ガチャガチャ風キャンディポット #綿棒ケース #綿棒ケースリメイク #空き瓶リメイク

A post shared by ∪…midori (@sugargreen310) on

お写真向かって左、これが元・綿棒ケースだなんて恐れ入ります…!

すべてセリアで買ったものだけで作りました。コンセントカバーの挿す部分を切って飾りにも使っています。蓋や、蓋についている飾りはアクリル絵の具で塗って、その上からニスを塗りました。うちの子はピンク、パープルが好きなのでこのカラーで作りましたが、ほかのカラーでもかわいいと思います!!

アイデア次第で生まれ変わる100均DIY、こんなに可愛い雑貨が綿棒ケースだとは驚きですね!

綿棒ケースで手作りランタンをDIY

綿棒ケースが手作りランタンに!?
とっても可愛いこのアイデア、実は材料はたったみっつなんだそう!

綿棒ケース、トレーシングペーパー、LEDキャンドルライト、こちらが_aimama.shunou_さんが使用された材料です。
トレーシングペーパーには印刷したモチーフをカットして貼り付けたり、画用紙などを切り絵しても良いですね。
綿棒ケースのサイズ感も可愛いランタンリメイク、アイデアに脱帽です!

キッチン収納に綿棒ケースがお役立ち!

最後にご紹介するのは、まさに目からウロコの活用法です。
rakuda.25417さんは綿棒ケースを食器ホルダーに!

コツとか全く無いですが、普通のハサミで切って、切り口が危ないのでライターの熱で丸くしました。安全面を考えるならヤスリで削ったらいいのかなと思います。

最近人気の豆皿などもこの方法で収納上手!
それにしても綿棒ケースがまさかのシンデレラフィット、今すぐ真似したくなるスゴ技活用術です♪

毎日使うものだから「可愛い」がいいね♡

生活感のある綿棒というアイテムだからこそ、インテリアに合わせて可愛くカスタマイズしたい!
今回ご紹介した綿棒ケースを参考に、ぜひ自分好みにアレンジしてみてくださいね。
どんどん増える綿棒ケースの容器も目からウロコの活用術で有効利用しちゃいましょう!

編集後記
引き出しや戸棚にひっそりしまっておいた綿棒ケースがこれで日の目を見ることができそうです!私もさっそく余り糸で綿棒ケースを編んでみようと思います♪(食器収納も!)

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事