Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

プラバンだって立体がキテる!オリジナルリングを作ろう♡

3.あとは、焼いて成型したら完成!


温めたオーブントースターにくしゃくしゃにしたアルミホイルを置き、プラバンを置きます。
縮んだら熱いうちにペンなどに巻き付けリングの形にしたら、完成です!
シックなモノトーンのデザインなので、大人の女性でもさりげなく使えます♪

ワンポイントアドバイス
成型のとき、熱いうちに素早く成型しないとあっという間に固まってしまいます。
無理矢理曲げようとすると簡単に割れてしまうので軍手をして一気に成型してくださいね。
更に綺麗に仕上げるにはレジンを塗るのもオススメします♪

さっそく実践したくなっちゃう立体プラ板リングのアイデア、いかがでしたか?

難しそうに思えるプラ板リング、何度か挑戦することで、どんどん慣れてきて、
たくさ~ん作れるようになりますよ♡
プラ板が初めての方は、まず平面でチャレンジしてみると、立体プラ板も始めやすいですよ♪

出典:http://www.ohsweetbabies.com

編集後記
慣れるまではコツがいりますが、慣れちゃえば簡単に作れますよ。
立体で作るプラ板リングをハンドメイドして、普段のお洒落に個性をプラスしてみませんか♪

関連記事