Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

第10回クラフルハンドメイドコンテスト結果発表!

第12回クラフルハンドメイドコンテスト開催のお知らせ

第12回クラフルハンドメイドコンテストのテーマは「動物」!

動物モチーフのアクセサリーや小物、インテリア雑貨やファッションアイテムまで様々な素材、手法でつくるハンドメイドを募集します☆
大好きなペットを題材にしても良し、創意工夫を凝らした架空の動物だってOKです!

応募開始は2月上旬を予定しております。
詳細が決まり次第、メールマガジン及びwebにてお知らせいたします☆

今までの各賞に加え、新たな賞も追加されます!
乞うご期待!!

<こんな作品待ってます♪>

・気軽に楽しめる身近なもので作ったリーズナブルな作品
・「やってみたい!」と思える感性を刺激する作品
・作り手のオリジナリティや創意工夫を感じることの出来る作品
・作品により、毎日の暮らしがステキで楽しい日常になるもの
・作品のストーリー(作ったきっかけや、経緯)に共感できる作品
※動物を題材としたご自身で作られた作品なら技法は問いません。
※食べられるものは対象外です。
※商品として販売されている作品は選考対象外です。

お一人様何作品でもご応募することができます。
あなたのオリジナル作品をお披露目してみませんか♪
沢山のご応募をお待ちしております!

清原株式会社からのお知らせ

今回、賞品としてご提供させていただいた2種類の新しいレジンをご紹介いたします。

◆UVレジン 綺麗-キレイ-

新発売のレジン液。
3つの「綺麗」が特徴です!

1.シリコンモチーフを使った型取りに向き、側面がとっても「綺麗」に仕上がります!反りも少ないのも特長です!
2.LED&UVカラーアートレジン、ヴィトラーユやヴィトレアなどの着色剤との相性も良く、発色が「綺麗」!
3.逆さに置けるボトルで使い勝手も抜群。泡抜けが良く、気泡が入りにくくなっています。無駄なく最後まで「綺麗」に使えます!

まずはシリコンモチーフに使って、違いを確かめてみてくださいね。

◆LED&UVカラーアートレジン

ノズルから直接描いて立体的なデコレーションができる上に、硬化していないUVクラフトレジン液の中で絵を描くと、にじまずそのまま硬化できます。
自由な表現を楽しみましょう!
透明のレジン液と混ぜると着色材としても使える優れもの。
これまで複数の着色剤を混ぜて調整しなければ出せなかったスモーキなパステルカラーを10色展開で表現しました。

(クラフルスタッフより一言)
飴細工と同じように細い線を立体的にすることができ、繊細な模様なども綺麗に表現できます!
いろいろと可能性が拡がるレジン、作品づくりの幅もグッと広がりますね☆

編集後記
今回もたくさんのご応募をありがとうございました!!第11回クラフルハンドメイドコンテスト「お正月」は、近日中に結果発表いたします。第12回のテーマ「動物」、皆さんの素敵な作品をお待ちしております!

関連記事