Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

初心者だって編める!簡単で可愛いコースター

この記事について
寒い時期、ほっこり温まるかぎ針編みでコースターを作ってみませんか?かぎ針初心者から上級者まで楽しめる可愛いコースターの作り方と、参考にしたい素敵な作品のご紹介をします。

かぎ針編みに必要なもの

・お好みの毛糸
・かぎ針
・とじ針
・糸切りばさみ

まずはお好みの毛糸を選びましょう。
選んだら、毛糸のラベルに書いてある号数のかぎ針を用意します。
とじ針は毛糸の太さに合わせて使い分けてくださいね。
糸切りばさみは、ご自宅にある手芸用ハサミでOKです!

円形のコースターの作り方

かぎ針編み初心者の方は、細編みだけで編めるこちらのコースターから挑戦してみましょう♪
太めの糸を選ぶと編みやすいですよ!

花のコースターの作り方

プレゼントにしたら喜ばれそうな可愛い花のコースターの作り方が紹介されています。
鎖編み・細編み・長編み・玉編み・引き抜き編みの5つの編み方が、とても丁寧に説明されています。
初心者の方でも動画を見ながら編むことができますよ!
ぜひトライしてみてくださいね♪

この記事を書いたライター

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:79