Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

色んな素材で「手作りカレンダー」2018年度版もあり!

この記事について
2018年もスタートしました!カレンダーは年末に用意したけど足りなくなった!という方にもお薦めの、手作りカレンダーの作り方をご紹介します。

12ヶ月お世話になるカレンダーを手作りしよう♪

お正月から飾ろうと、年末にいくつか準備していたカレンダー。でも「ここにも欲しいなぁ」って場所が出てきて、足りなくなっていませんか?
毎日見るものだから、愛着のわく手作りにしましょう♡お子さんと作れる作品や買い替え不要の万年カレンダーなどご紹介します。

2018年 手作りカレンダーの作り方・簡単!壁掛け編

プリントアウトできる簡単カレンダー。
カラフルな数字と2ヶ月おきの季節のアクセントにハートやお花、りんご、太陽、蝶々、もみの木をセット!
カラークラフト紙に印刷しカットして貼り付ける作業だけなので、お子さんとも一緒に作って楽しめそうです。
自分で作ったカレンダーがお部屋にあるのって素敵ですよね。

下記リンク先サイトでは画像での作り方説明と、カレンダー一式をプリントアウトできます。
取り急ぎカレンダーが無くて不自由しているという方へオススメです♥

2018年 手作りカレンダーの作り方・アイデア卓上タイプ

簡単アイデア!木製クリップピンをつかって卓上型のカレンダーが作れます。
可愛い12ヶ月のカレンダーはプリントアウトできますよ♪

引用元:Pek Kolay

カレンダースタンドは、木製クリップピン4個とバラしたピン4個を組み立てて作ります。(画像左側)
右側の作品紹介もされてますが、こちらのスタンドはダンボール製。

木製クリップ作品が断然オススメです!組み立て方は動画内でゆっくり丁寧に見ることができます。
組み上がったら接着剤を付けて完成♪

このスタンドは写真立てにしたり、ひと手間かけてお洒落にペイントしたりすれば他でも活用できそうです★
下記リンク先から作り方動画がご覧頂けます。

2018 takvim çıktısı; https://drive.google.com/open?id=1u2C…
youtube動画の下(コメント欄)の「もっと見る」をクリックすると下記の文字が現れます。
この文字をクリックするとPDFファイルでカレンダーがダウンロード・印刷ができます。

この記事を書いたライター

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:214