Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

「刺しゅうで楽しむCHALKBOYの手描きグラフィック」発売

「刺しゅうで楽しむCHALKBOYの手描きグラフィック」発売
この記事について
手描きグラフィックで注目のアーティストCHALKBOYさんの刺しゅうの図案書「刺しゅうで楽しむCHALKBOYの手描きグラフィック」が株式会社学研プラスから発売されました。

  

「手描きグラフィック」が密かなブームです


カフェやコーヒースタンドなど、あらゆる場所で目にするようになった、手描きグラフィック。
「手描きグラフィック」はその場所のイメージに合うように文字とイラストを組み合わせてグラフィカルに描かれたもので、黒板にチョークで描かれたものを「チョークアート」、看板や窓に描かれたものを「サインペイント」と呼ぶそうです。

そんな手描きグラフィックの世界で、早くから注目を集めていた人気ペインター『CHALKBOY』さんの刺しゅう図案書が11月17日より発売されました。
軽やかな書体でつづられたメッセージとコミカルでしゃれの利いたおしゃれな図案がなんと50点掲載!
素敵なイラスト満載です♪

基本的な刺し方が中心!刺しゅうがはじめてでも楽しめる


こちらの本で紹介している図案は、ワンポイントとして使えるシンプルなものばかり。
ステッチも、「アウトラインステッチ」や「チェーンステッチ」、「サテンステッチ」など基本的な刺し方が中心なので、刺しゅうははじめて、という人でも気負わず楽しめます。

いつものシャツが“手描き”の味わいで温かい作品に

刺しゅうが少しゆがんだり、図案から糸がはみ出してしまったりしても大丈夫!
それは“手描き”の味わいそのものですから。

いつも着ているお気に入りのシャツに、シンプルすぎて味気なかったバッグやクロスに、大切な誰かへの贈り物に…
ほんのちょっと、刺してみるのはいかがでしょうか。
日常を少しだけ特別にしてくれること、間違いなしです。

【刺しゅうで楽しむCHALKBOYの手描きグラフィック】
定価:本体1,400円+税
発売日:2017年11月17日(金)
判型:A5横判/80ページ
電子版:あり(同時配信)
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:http://hon.gakken.jp/
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。通知なく変更となる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

【ご購入はコチラ】
Amazon:

楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/15185642/
セブンネット:http://7net.omni7.jp/detail/1106819795
学研出版サイト:http://hon.gakken.jp/book/2380074900