Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

パリの手芸見本市“Créations & Savoir-faire 2017”

日本ブースは大人気!

こちらはSASHIKO-YAさんのブース。

刺し子はフランスでも翻訳本が出版され、徐々に人気を集めています!

KAETSU TISSUS JAPONAISさんの取り扱う生地は、いつも大人気です!
こちらはCréations du Japonさんのブース。

他にもAroma-Fragrance Créaさん、Kawasaki Ribbonさん、Ieda Paper Craftさん、Nukumori Koubou Craft Centerさん、Papier.Papelさん、Papies-Ueda INDさんなどが日本から出展されていました。

クリスマスをテーマにした豊かな発想の展示スペース

「インスピレーション」の展示スペース。なんだかここだけは別世界のようです♡

「インスピレーションの展示スペース」では、クリスマスをテーマにした22の展示品がありました。

白を基調にした「魔法の森」。フレンチシックな素敵な空間でした♡
風呂敷とクリスマス…一体なんだろう?と思ったら、よく見ると風呂敷には番号が!「風呂敷のアドベントカレンダー」です!なるほど〜♪
クリスマスガーランド♪フランスでも折り紙や和紙は大人気!クリスマス飾りのアイデアにも使われていました。

どの展示作品も夢のあるとても素敵な作品で、目を楽しませてもらいました♪

パリ観光の際には手芸見本市をお見逃しなく!

豊富な種類のボタン屋さん♡

今回は、パリの手芸見本市“Créations & Savoir-faire”をご紹介しました。
見どころが盛り沢山で、すべてをご紹介することはできませんでしたが、ハンドメイドに対する熱い思いは、年齢、性別、国籍に関係なく皆同じです!
この時期にパリ旅行をお考えの方は、ハンドメイドのお店が集結したパリの手芸見本市は絶対にオススメですよ!

編集後記
いかがでしたか? 今回も大いに盛り上がったパリの手芸見本市。新たな発見があったり、皆さんからたくさんの刺激を受けてきました。また次の機会もレポートできればと思っています!

この記事を書いた人

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:87

関連記事