Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

編んでみたい!かぎ針編みの可愛いミニチュア小物

この記事について
短時間で気軽に編めるミニチュアサイズの小物。お部屋に飾ったり、アクセサリーにしたり楽しみ方もいろいろ。残った毛糸で作れるので、まずはお一つ作ってみませんか?

  

かぎ針編みで作るミニチュア世界

余ってしまった毛糸でミニチュアサイズのモチーフを編んでみましょう。
ほんの少しの毛糸で乙女心をくすぐるような可愛い小物が作れます♡
とても小さいので、短時間ですぐに編めてしまうのも魅力の1つです。
バッグやかご、帽子、洋服、くつなど、並べておくだけでワクワクするような世界が広がりますよ。
ネックレスやブローチなどのアクセサリーにして身につけたり、ストラップやバッグチャームにして持ち歩いても可愛いですね。

ミニチュアニット帽の作り方

たくさん作って並べて飾りたくなるような可愛さのミニチュアニット帽の作り方が紹介されています。
かぎ針編み初心者の方でも簡単に編むことができますよ!
糸の色や太さを変えて、アレンジを楽しんでくださいね。

ミニチュアキャスケットの作り方

思わず手にとってかぶりたくなるようなお洒落なキャスケットの作り方が紹介されています。
バッグや洋服などのミニチュア小物と一緒に飾りたいですね。

ミニチュアセーターの作り方

襟元が可愛いミニチュアのセーターの作り方が紹介されています。
ハンガーもミニチュアサイズ!
お好みの色でたくさん作って並べて楽しみましょう♪

この記事を書いたライター

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:62