Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

かんたんかわいく♡折り紙でぽち袋【折り方まとめ】

折ってみました

いくつかのぽち袋をライター自ら折ってみました☆

鶴だけ、両面水玉模様の折り紙(100円ショップで購入)を使ってみました。
裏が白色のものを使うと、鶴の存在感がもっと出るかと思います。
動画では分かりにくいところもあるかも知れませんが、再生速度を落としたり、停止したりして折りました。
鶴とハートの鶴はさっそく貰われていきましたよ♡

手作りのぽち袋

インスタで出会った、すてきなぽち袋をご紹介します。

youi_origamiさんの手作りぽち袋。
鶴という定番の折り紙が、淡い色合いのスイーツ柄でかわいらしく仕上がっています♡
使う折り紙の色や模様でがらっと様子が変わりますよね。

e_reds517さんのぽち袋は、お相撲さんや忍者の模様がとってもキュート。
よく見たら、それぞれ折り返し方が少しずつ違います。
こんなぽち袋でお年玉をもらえたら…テンションあがっちゃいますね♪

あなたもぽち袋手作りしてみませんか?

編集後記
折り紙で作るぽち袋の数々、いかがでしたか?
角をきちんと合わせたり、折り目をしっかりつけたりすることがキレイに仕上げるコツなんだなと改めて思いました。
ぜひ手作りのぽち袋でお年玉…試してみて下さいね♡

 

この記事を書いた人

mamaruchan
子どもの時から何か作るのが好きなコテコテの大阪の女。
手作りの魅力は、アドレナリン放出感と完成した時の自己満足感!だと思っています。

かわいい作品に出会ってしまったら、記事作成途中でも自分でも作らないてられへん!ちょっと困った性格です。。。
何か作ってみようかな…?のちょっとしたきっかけになればいいなと思いながら記事を書いています!
投稿記事:48

関連記事