Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

モールで簡単クリスマスツリー&リースの作り方

モールツリーにキラキラビーズで飾り付け♪


【使用するモール】
☆緑…2本

①緑色のスポンジシートで円錐型を作り、土台にします。
②①にモールを2本巻きつけていきます。
③②にラメ糸やお好みのビーズをデコレーションしたら完成です♡

ビーズの飾りがとっても華やか☆
アレンジもいろいろ楽しめそうなツリーですよ♪

本物みたいなクオリティーのツリーが素敵!


【使用するモール】
☆緑…10本程度

①緑のモールをカットしたもの4本でアスタリスクの形を作ります。
②①の少しずつ大きさを変えたものを、8パターン作ります。
③緑モール1本をくるくると巻き、丸い土台にします。
④③と同じ作り方で少しずつ大きさを変えた丸を8個程度作っておきます。
⑤③に①、②で作ったアスタリスク、③の丸をバランスを見ながら順に接着します。
⑤シルバーチェーンやポンポンなどで飾ったら完成です!

段々に積み上げていく作り方がとっても楽しい☆
お好みの大きさのツリーにしてみましょう〜♡

みかんサイズのプチリースが可愛い♪


【使用するモール】
☆緑…3本
☆赤…1本
☆白…1本
☆ラメ赤…1本

①緑のモールを1本ずつ鉛筆にくるくるっと巻きつけて、コイル状にします(3本全て)。
②赤と白のモールをねじねじして、キャンディーケイン模様を作ります。
③②を軸にして①を3本全て通し、リースのように丸く形を整えます。
④上部に余っている赤白のモールをリボンの形にします。
⑤ラメ赤モールを巻きつけて飾り、完成です☆

丸い形にほっこり癒されちゃう、キュートなリース♪
みかんサイズってところも、さりげなく飾れていいですね♡

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:455

関連記事