Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ハロウィンお姫様オバケの作り方☆ビニール袋とテープだけで作る

ハロウィンお姫様オバケの作り方☆ビニール袋とテープだけで作る
この記事について
ビニール袋やサランラップを使って、カンタンすぐに手作りできる、ハロウィン飾りのアイディアをまとめてみました!お姫様・花嫁のオバケ、体をかたどった透明オバケ照明など!

  

ビニール袋でDIY!オバケ照明

お人形にビニール袋をふんわりかぶせてスカートにし、セロハンテープで固定してLEDランプにはめると、ぼんやりとドレスのオバケが浮き上がる照明がかんたんに手作りできます。

ビニール袋で作るハロウィン飾りの作り方

おうちにある身近なものを使って、ハロウィン飾りにぴったりの飾りを手作りしてみましょう!ビニール袋やサランラップを使ったオバケの飾りの作り方を集めてみました。

子供も楽しい!お姫様&オバケの花嫁作り方

【作り方動画】How To Make Packing Tape Ghosts☆セロハンテープでオバケを作る方法

セロハンテープを体に貼っていきます。サランラップを巻いた上にテープを貼っていくのもOK!はさみに気をつけて切れ目を入れて取り外します。切れ目にテープを貼って組み立てていきます。
※きつく巻きすぎると血流の妨げになりますので、充分ご注意ください。

【作り方動画】DIY Packing Tape Ghost!!

体にセロハンテープを巻きつけてかたどりし、等身大のテープのオバケを作ります。
※安全のために、モデルなる方は素肌に直接貼らないように、ごつめのパンツやパーカー、頭はフードや帽子等の洋服を着用し、関節ごとに体の各パーツに分けて少しずつ型取りしてください。

【作り方動画】Creepy Halloween Ghost Seance! – DIY Halloween Decoration☆ビニール袋で作るオバケの作り方

ビニール袋をてるてる坊主のように組み立てて、ダンスを踊るオバケを作ります。床や庭に棒を立てて、組み立てていきます。ハサミでドレスのスカートの広がりを切ってデザインします。

【作り方動画】Wire Ghost Lady Tutorial☆ゴーストレディーの作り方

鶏小屋用のワイヤーネットをドレスの形に土台を作り、チュール生地やビニールシートをかけてゴーストレディーを作ります。

【作り方動画】Ghost Maiden Yard Decorations | At Home With P. Allen Smith☆オバケの貴婦人の作り方

上の動画と同じ。重要なのは倒れないようにテント設置用などのくぎホックを地面に打ち付けて固定することです。作業中は安全のために軍手を使用してください。

ビニールやテープで手作りオバケ

かんたんにプチプラに手作りできるハロウィン飾りをご紹介しました。

飾りで使い終わったビニール袋は、細かく切り込みを入れて、静電気のホコリ掃除などにリサイクルすることもできるかもです!

編集後記
ビニール袋やサランラップを使った、手作りハロウィンのオバケ飾りを試してみてください♪

この記事を書いたライター

snow.flower
おうちにあるものやプチプラ材料でおうちを装飾DIYするのが好きです。執筆することでみなさんと楽しく関わりたいです。

☆★好きな手芸★☆
ガーリーな原宿系やゆめかわ系
キラキラのセレブ系海外DIY
夏の自由研究・おもちゃDIY
日本や世界の伝統手芸
投稿記事:225