Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

紙で簡単☆クリスマスデコ【切り紙スノーフレーク編】

基本をベースに応用していく方法が楽しい!


簡単な基本のスノーフレークに「ちょこっと付け足し」するだけで、こんなに変化するなんて!
「切り紙」の楽しさと奥の深さ、改めて実感しちゃいました♡
雪の結晶のカタチを自分流にアレンジして楽しみたい方、必見ですよ!

切り紙チャレンジ!「雪の結晶」を作ってみよう☆

切り紙は、何重にもなった紙の部分をカットするので、なるべく薄い紙を選ぶのがベターです。
折り紙やコピー用紙などは、扱いやすいのでいいですね。

チョキチョキっと楽しい、切り紙のスノーフレーク☆
カットが終わって広げる時の、あのワクワク感がたまらないんです〜!
お部屋の中に飾ったり、ツリーに飾ったり。楽しくデコレーションしてくださいね♪

編集後記
クリスマスシーズンにピッタリの雪の結晶は、様々なカタチがあって見ているだけでも楽しいものばかり♡折り紙でも作れるので、気軽にトライできるのもいいですよね!「うわ〜!こんなカタチになった〜!」なんて言いながら、お子さんと楽しんでみてはいかがですか?

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:451

関連記事