Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

紙で簡単☆クリスマスデコ【オーナメントボール編】

もっと簡単に作りたい人は「丸6枚」のオーナメントボール!


「工作も苦手だし、手作りするってことが大変そう…。」
そんな面倒くさがり屋さんにもピッタリな、超簡単な作り方を発見!
だって、使うのは丸い紙6枚だけだし、半分に折るだけ♡
順番に貼り合わせたら…ほら、できちゃいましたよ♪

丸6枚の応用で「ハート型」のオーナメントボールを


これまた超簡単に作れちゃう、ハートのオーナメントボールです。
6枚の紙を、丸からハートに変更するだけなんですよ〜☆
ちょこっと違うのは、糊付けを中央部分にしていること。
そうすると、ひらひらが倍楽しめるので、仕上がりが豪華に見えます♪

4本のリボン状の紙を編んで作るオーナメント


コロンとしたカタチがとってもキュートで癒されちゃう♡
なんだか懐かしさを感じるような、オーナメントボールです。
ここで使うのは、リボン状にカットした4本の紙だけ!
交差して、編み物みたいに編み進めていくと…いつの間にかボールになってるから不思議です♪

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:455

関連記事