Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

紙で簡単☆クリスマスデコ【オーナメントボール編】

この記事について
クリスマスを意識する季節がやってきました!クリスマスツリーを飾るのに可愛い「オーナメントボール」を、今年は「紙」で手作りしませんか?キュートな「ハニカムボール」の作り方もご紹介しちゃいます☆

  

クリスマスにはオーナメントボールを飾りたいな♡

クリスマスのお楽しみはやっぱり、ツリー飾りやお部屋のデコレーション!
キュートな「オーナメントボール」は、いくつあっても可愛いですよね。

お店で売られているものも素敵だけど、でオーナメントボールが作れちゃうなら、チャレンジしてみたい!と思いませんか?

ポップで可愛いから、お子さんと一緒に作るのもオススメですよ♪

「ハニカムボール」って自分で作れるんだ!


パーティーコーナーなどでよく見かける「ハニカムボール」。
丸くて可愛いので、お部屋のデコレーションに大活躍ですよね♪
それが!自分で作れちゃうんです☆
こんな仕組みになってたんだ!と目からウロコな作り方。
意外と簡単に作れてしまうので、チャレンジしたくなっちゃいました♡

20枚の丸い紙で作るキュートなボール♡


見た目もポップで楽しい雰囲気のオーナメントボール☆
作るの大変なのかな?と思ったら、20枚の丸を繋げるだけなんですよ♪
「丸を三角形に折る」がクリアできれば、簡単です!

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:445