Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ペットボトルで豪華なクリスマスリース【動画】

この記事について
待ち遠しいクリスマス。お金をかけずに楽しめるペットボトルリースを作ってみませんか?ボリューム感たっぷりのリース、ポインセチアリース、たった一本のペットボトルで作るプチリースも♪可愛いリースアイデアと作り方動画をたくさん見つけました☆

  

飲み終わったペットボトルがリースに!

クリスマスシーズンに欠かせないのが、可愛いリース飾り。
玄関やお部屋の中に飾ると、やっぱり華やかで気分も盛り上がりますよね!

その、クリスマスリースを「ペットボトルで作る」!?
ペットボトル容器・角【1L×50本】1箱28mmキャップ付き
ペットボトル容器・角【1L×50本】1箱28mmキャップ付き
飲み終わったペットボトルを使うのです!

材料費はほとんどタダだし、地球にも優しいからとってもエコ☆
作り方も様々で、楽しいクリスマスリースがいっぱいです♡

一番驚いちゃったのが、そのクオリティーの高さ♪
ペットボトルが材料だなんて、思えないものばかりなんですよ!

鮮やかな赤いリースの正体は「ペットボトル」!?


ボリューム感たっぷりの真っ赤なクリスマスリースです。
その材料にビックリ!なんと「ペットボトル」なんですよ☆
ペットボトルの底をカットして折って、お花パーツを作りましょう。
30個できたら紐に通して、リースのベースが出来ました♪
松ぼっくりや鈴のデコレーションも可愛いですね☆

スプレーで着色する方法も見つけました♪


上でご紹介したペットボトルリースと同じタイプのリースですが、こちらでは、花パーツを作ってからスプレーで着色するので簡単♡
マットで落ち着いた赤だと、大人っぽい仕上がりに。
デコレーションも控えめにして上品なリースも素敵です☆

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:445