Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

使い終わったストローで個性的ランプをDIY☆

大きなスターが気分を盛り上げてくれる!


点滅するたびに浮かび上がる、大きな星の輝きが楽しい♪
こちらの動画では作り方は紹介されていませんが、
中央部分の五角形、そこから三角形を5つストローで形作りしましょう。
自分流でいろんな星を作ってみても楽しそう!

アートみたいなストローランプシェードたち☆

いかがでしたか♡どれも素敵でカッコイイし、まるでアートみたいなランプシェードばかりでしたよね。
私のイチオシは、ストローと綿棒を使って作る「多角形ボックスタイプ」!
ストローと綿棒、どちらも家にあるもので作れるから、今すぐにでも作れますね♪
作ったら、みんなに自慢しまくっちゃおうっと笑♡

!注意!
使用するライトは熱を発しにくいLEDタイプをおすすめします。
LEDライトでも熱くなる場合もありますので、ランプの長時間使用は避け、目を離さないようにしましょう。

編集後記
ストローって透け感もあるし、ランプシェードにすると雰囲気も独特で素敵ですよね☆今までストローを使い捨てにしていたなんて、もったいなかったかも!楽しい雰囲気作りもできちゃうので、パーティーにもオススメです♪

この記事を書いた人

biidama
大学生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:455

関連記事