Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【UVレジン】ネイルスタンプを使ったアクセサリーの作り方

この記事について
100均で発売され話題沸騰になったネイルスタンプ。爪以外にも活用できるって知ってました?UVレジンとネイルスタンプで、繊細かつお洒落なピアスやイヤリングなどアクセサリーが作れちゃう!作り方も簡単です♡

  

ネイルスタンプとは?

ネイルスタンプは、その名の通り爪に押すスタンプです。
使い方もとっても簡単で、薄いシート状になった金属に彫られた模様の上にマニキュアを塗り、専用のヘラとスタンパーを使ってネイルの上に転写させるという仕組み。
様々な模様を手軽に爪の上に乗せることができるので、セルフネイル派さんに人気のアイテムなんです。

引用元:https://www.instagram.com/p/BZm0KhOgWpC/

画像は100円ショップのキャンドゥから発売されているネイルスタンプ。
実はこのネイルスタンプ、ネイル以外にも超使えるんです♡

ネイルスタンプを使えばツヤツヤのレジンに繊細な模様が描ける!
手描きじゃなかなかこうはいきませんが、ネイルスタンプならあっという間に作れちゃうんです。

マニキュアが乾かないうちに素早く転写するのがコツですね☺️スピードが命です💨
あとは購入時に貼ってあるスタンププレートのシールを剥がすこと!!
これは初めてネイルスタンプをされる方に多いミスです。私もなかなかツールの存在に気づかずに悪戦苦闘していました…🙄

min______aaaさん
ネイルスタンプをはじめ、マニキュアなど材料は100円ショップで集めたもので作られたんだそう。

もちろんUVライトなどは別のお店で買いましたが、マニキュアやネイルスタンプは100円ショップにありますし、最近ではレジン用品も販売されているので、UVライトの代わりに太陽光を使えば誰でも手軽に作れちゃいます✌🏻️
気軽にチャレンジできるレジンアクセサリー、ネイルスタンプを使えば初心者さんも凝ったデザインが楽しめます。
さっそくネイルスタンプの使い方・作り方をチェックしてみましょう☆

ネイルスタンプを使ったUVレジンアクセサリーの作り方

土台となるレジンアクセサリーにペタっとスタンプして作るネイルスタンプアクセサリー。
こちらの動画では作り方の手順がわかりやすく紹介されています。

*26 *°UVレジン*° ネイルスタンプを使って ペイズリー柄のイヤリングを作ってみました☆

スタンパーは真上からギュッと押し付けるのではなく、端から転がすように押していくのがポイントです。
あまりゆっくりしているとマニキュアが乾いてきてしまうので、手早く丁寧に!

おゆまるくんを使って型取り!ミトンのチャームの作り方

ネイルスタンプの柄をいかした、冬らしいミトンのチャームの作り方動画です。
おゆまるくんを使って型取りされているのですが、粘土でミトンの原型から制作されているというこだわりが凄い!
手間はかかりますが、まさにオリジナルの作品を作ることができます。
ネイルスタンプの柄を見てデザインを考えたそうですが、とっても可愛い素敵なアイデアですね♡

【UV レジン】もこもこ毛糸とネイルスタンプであったかミトンのキーホルダーとストラップを作ってみました(*^^*)

UVレジンにネイルスタンプするコツ・失敗したときのお直し法

こちらの動画では初めてネイルスタンプを使う際の準備や、ネイルスタンプに適したマニキュアの選び方、失敗してしまった際のお直し法などが紹介されています。
わかりやすいので是非参考に☆

【UVレジン】成功しやすいネイルスタンプの押し方

この記事を書いたライター

うづし夫
札幌出身、千葉在住。旦那サマと柴犬うに(♀)と2人+1匹暮らし。ライター名は先代犬(柴♂)の名前から🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
商品の企画デザイン、販売接客、講師、バイヤーという経験を活かして、モノ作りの楽しさを皆さんとじゃんじゃん共有したいと思ってます!
Instagram気軽に話しかけてください♥
投稿記事:443