Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

うっとり♡紙で作るペーパーランタンが美しい

「半まる」をひたすら貼り付けたら、できちゃった!


正方形の紙を半分に折り、コンパスで半円を描いてカットします。
これを23枚作ったら、芯になる筒の紙に、ひたすら貼り付け!
貼り付け終わったら、くるりと筒にして完成です☆
お子さんでも作れちゃうので、親子でいろいろ作っちゃいましょう♪

「紙」の持つ美しさを再認識♡

ペーパーランタンはそのままでも可愛いけど、明かりを灯した時の美しさにはうっとりしちゃいます。
紙の透け感を生かしたグラデーション、ほわっと優しく浮かび上がるカラー、「紙」ってやっぱりスゴイ!

自分好みの「ペーパーランタン」、いろいろな紙で試してみるのも面白いですよ♡

!注意!
使用するライトは熱を発しにくいLEDタイプをお勧めします。
LEDライトでも熱くなる場合もありますので、ランプの長時間使用は避け、目を離さないようにしましょう。
紙に防炎加工などすると安心です。

防炎スプレー「ハイショーカー」(防炎加工剤)500gスプレー(約2.5㎡用)
防炎スプレー ハイショーカー
売り上げランキング: 27,504
編集後記
身近な素材の「紙」が、こんな素敵なランタンになっちゃうなんて、楽しいし、何と言ってもお手軽なのが嬉しい♪簡単可愛いランタンで、夜時間を楽しんでみてはいかがですか?

この記事を書いた人

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:446

関連記事