Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

フェルトやEVAシートで♥顔付き動物コースターの作り方・型紙

この記事について
マグカップの下で可愛いお顔が隠れないデザインのアニマルコースター作り方のご紹介です。全て型紙がダウンロード出来るのでフェルトやEVAシートで簡単に作れますよ♪

  

お顔がマグカップに寄り添うデザインのコースター♡

ご紹介する作品の全ては、お顔がマグカップに寄り添うデザインです。
海外サイトですが、難しくないので動画を見て作れると思います。

聞き慣れない言語で動画が頭に入ってこないわっ!て時は音声オフで♡

型通りカットして接着するだけ!子犬テリアのコースター

前髪をリボンでくくってる風の子犬テリアのコースター
マグカップの縁で上手く立体感が出ていますね。
マグカップの素材は東急ハンズや100均、ホームセンターで入手できるEVAシートで作られています。
EVAシートは2ミリほどの厚みと少しの弾力性があり、フェルトと同じく
布端の始末が要らないので扱いやすい素材です。
コースターの作り方は簡単です。茶色、黒、白のシートに型紙を利用し、カットして
順番に貼り付けます。目は黒いビーズで、まつ毛や口元は黒いペンで書かれてます。
リンク先サイトで型紙がダウンロード出来ます。

EVAシートで作るうさぎのコースター

お鼻がハートのうさぎのコースター
作り方のポイントは、1枚に図案を移して、貼り合わせてからカットするとズレないし時短です!
お顔に少量の綿を入れてプックリ感を、手足の爪はピンキングばさみで
その雰囲気を出されています。簡単だけど色々工夫されてる作品です。

この記事を書いたライター

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:153