Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

かぎ針編みで簡単♪ヘアバンドを編もう!編み方7選

簡単!リボン風ヘアバンドの編み方

極太のウール毛糸で指定号数より細い目のかぎ針で編まれています。
編み方は中長編みで、ぐるぐる編んで、リボン部分も簡単!別で編むのではなく、
最後の段が終わって、引き抜いたら長い鎖編みを編んで巻きつけて完成です。
簡単なのに可愛いですね♥

波型模様のヘアバンドの編み方

波型模様のヘアーバンドの作り方を紹介しています。 使用針:かぎ針2号 動画では45センチでゆったりめのサイズを紹介しましたが、 使用するうちに伸びることも考慮すると、40センチくらいに編んで作ったほうがいいかもしれません。参考にしてください。引用元:https://www.youtube.com/

編み地が波形になるシンプルでお洒落なヘアバンドの編み方です。
波型にするのが難しそうと思われるかもしれませんが、ウソみたいに簡単です。笑
細かい作業だけどゴム部分の始末がいいアイデアですね♪

幅広のヘアーバンドの編み方

こちらの作品も上の作者さんと同じです。幅広で、後頭部は細くなるデザインのヘアバンド。
編み方は長編みで、増やし目減らし目がありますが、簡単に仕上がります。
洗顔やメイク時にも便利に使えそう。

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事