Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

おかずカップが大変身!おかずカップで楽しむ工作7選

ラッピングにもおかずカップを使おう

瓶を使ったプレゼントのラッピングは、おかずカップにお任せを!

瓶とおかずカップの運命の出会い?!もしかしておかずカップの本来の使い方はこれなんじゃ?と思ってしまうほどのフィット感!
瓶の蓋におかずカップをポンと被せてリボンをきゅっ♡これは挑戦してみたい!

親子で挑戦したい!おかずカップ工作

アイデアが尽きないおかずカップ工作。
最後に小さなお子様にもおすすめの、親子で楽しめる簡単アイデアをご紹介します。
さぁキッチンにあるおかずカップを手に今すぐチャレンジ!

簡単かわいいペーパーリボン

パステルカラーのロゼットでもご紹介した@suganao_masteさんの作品から、こちらペーパーリボン♡
写真のように4つ折にしたおかずカップ2つをマステでくっつけるだけでリボンの出来上がり。
プレゼントにそっと添えたり、子供の蝶ネクタイとして遊んでも楽しそうです!

おかずカップで作る雛人形

▼動画「おかずカップでつくる雛人形」
おかずカップを折ってホチキスで留めたものに、お内裏様とお雛様のお顔をくっつけるだけの簡単工作。
ホチキスの扱いに注意してあげれば小さなお子様でも楽しめそうです。お顔のイラストをお子様に頼めば、きっと子供らしいかわいい雛飾りができますね!

おかずカップの使い方は無限大!

おかずカップは100均でも手に入り、シンプルなものからキャラクター柄までよりどりみどり。
クラフト素材として、お店で好きな柄やサイズを探してみるのもワクワクしますよ♡お弁当用という概念を捨て、是非色々なクラフトに挑戦してみてくださいね!

編集後記
今回我が家のキッチンの引き出しを探してみると、使いきれてないおかずカップがたくさん出てきました!私も皆さんから頂いたアイデアを参考に、おかずカップ工作に挑戦してみたいと思います♪

この記事を書いた人

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:24

関連記事