Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

型に流して固めるだけ!簡単レジンプリン☆

この記事について
ツヤツヤと美しく、美味しそうなフェイクプリンの作り方をご紹介致します。さまざまな型を用いてレジンを使ったオリジナルプリンを作ってみましょう♪

  

美味しそうなプリンをレジンで作ろう♪

みんな大好き♪プリンをレジンで作ってみよう!
作り方は簡単!モールド(型)にレジンを流して固めるだけ♪
カラメル部分とカスタード部分の色を分けて硬化させるだけであっと言う間に美味しそうなプリンに♡
さっそく参考作品を見てみましょう☆

プッチンプリン♡

本物のプッチンプリン容器で作ったレジンプリン☆
レジンを数回に分けて硬化させ、数日かけて丁寧に仕上げた作品だそうですよ♪


美味しそうですね~♡

小さいサイズのプリンを作る際には、駄菓子屋で販売されているミニサイズのプリン容器を使用しているそうです!
ぜひ参考にしてみてください♪

<製作者:あいりっくす>

※レジン専用のモールドではないので、不透明な型を使用する場合はエポキシ系レジンをご使用ください。
※お子様が誤って口にしないようご注意ください。

ミニサイズも♡

ミニチュアサイズはやっぱり可愛い♡
カラメル部分の絶妙なグラデーションにご注目!

指先サイズで可愛い~♡
カラメル部分のグラデーションが絶妙ですね!
製作者のDOTDOGさんは、硬化時間を計算してカラメル部分が完全に硬化する前にカスタード部分のレジンを流し込んで作っているそうです!
これは試行錯誤が必要ですね☆

<製作者:DOTDOG>

※参考プリン型

この記事を書いたライター

Kuchiki
幼い2人の娘と日々慌ただしく暮らす母であり、主婦であり、ライターであり、カウンセラーでもあるKuchikiです。
「これなら私にも作れるかも…!」と思ってもらえるような記事作成を心掛けています。
Handfulの記事を通じて素敵な作品や作り方をより多くの方に知って頂ければ幸いです(´∀`*)

【簡単なKuchikiプロフィール】
・好きな食べ物=おにぎり
・好きな手作り=100均リメイク
・好きなタイプ=佐々木蔵之介さん
・好きな言葉=ベストを尽くせ
・好きな漫画=スラムダンク
・好きな瞬間=思いがけず冷蔵庫にオロナミンCがあったとき
投稿記事:316