Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

セリア『鉄板風シート』を使ったお洒落リメイクが凄い!

アルファベットオブジェもインダストリアル風に

こんなアルファベットオブジェ見た事ない!
男前インテリア好きさん、インダストリアル風がタイプのDIY女子の皆さん必見です♡

制作者のpanda.factoryさんが作り方を教えて下さったのでご紹介します♪

  1. プリンターで好きな文字を印刷する。
  2. ダイソー「発砲なんでも板」の上に印刷した紙を乗せてペンなどで文字を少し強めになぞり、発泡スチロールカッターでラインを切り抜きます。
  3. くり抜いた発泡スチロールを鉄板風シートに文字を裏返してのせて、
  4. アルファベットをなぞりシートをカットし、アルファベットに貼り付けます。
  5. サイドは発泡スチロールに合わせた太さでカットしたものをぐるっと貼り付けて完成。

市販のアルファベットオブジェに鉄板風シートを貼り付けても作れますが、panda.factoryさんの方法なら好きなフォント、好きな大きさで作ることができます。

インテリアはもちろん、パーティや行事でも目立つこと間違いナシ!
是非参考にしてみて下さいね♪

編集後記
カッコイイ系の鉄板風シートですが、意外とカフェ風やナチュラル系のインテリアに合わせてもアクセントになって素敵ですよ♡

この記事を書いた人

うづし夫
札幌出身、千葉在住。夫と柴犬うにと2人+1匹暮らし。
へんてこりんなライター名は先代犬の名前から拝借🐕
手作りが大好きで某大手手芸店に就職し、毎日どっぷりハンドメイドに浸かっていました。
犬との暮らしを望んで在宅ライターに転身、愛犬とPCに弄ばれつつ毎日楽しく暮らしています。
投稿記事:495

関連記事