Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

園生活の必需品「スモック」をデコレーションしよう!

フェイクプリント風デコでおめかし

Tシャツのデザインなどで人気のフェイクプリントはスモックのデコレーションにも使えます!

背伸びしたい女の子にはバッグとネックレスを♡

流行りのフェイクプリントのような斜め掛けバッグがおしゃれ。
ネックレスまでつけておしゃれさんの出来上がり!

スモックデコの王道、ワッペン!

スモックのデコレーションといえばやっぱりワッペン!市販のワッペンは目移りするほど種類が豊富。
動物や食べ物、乗り物などお好きなものを選んでアレンジすれば簡単にかわいいデコレーションが完成します。

乗り物ワッペンを楽しくアレンジ♪

線路に並んだ車や電車がかわいらしいデザイン♡
市販のワッペンを使えばこんなかわいいアレンジも思いのままです!

ワッペンを手作りしてみよう

デコレーションにワッペンを使いたいけれど、市販のワッペンをたくさん使うとお値段が気になる…。
そんな時は、いっそのことワッペンを手作りしちゃえ!

動画「宇宙をペタン!ワッペンを作ってみました。」
紙に描いたイラストを元に刺繍してワッペンを作る方法です。
刺繍に手間はかかりますが、この方法なら好きなキャラクターのワッペンを自由に作れそうです。

▼動画「キャラクターワッペンを作ろう!素人編です」
こちらはキャラクター生地を使い、印刷部分をそのままワッペンにしてしまう方法。
幼稚園小物を作った余り布などで気軽に挑戦できそうですね。

レディのスモックにはレースがお似合い♡

女の子はやっぱりかわいいレースが大好き!レースやフリルをアレンジすれば、それはもうスモックとは思えない可愛さに。

女の子ウケ間違いなしのピンクレース

襟やポケットのピンクのレース、裾のフリル使いがかわいい!
スモックと言われなければ分からない、まるでドレスのような仕上がり♡細部にまでこだわりが見えるデザインです。

白レースで上品に

きちんと感のあるギンガムチェックに白いレースが映えます☆
レースで作ったリボンも素敵♡清楚な雰囲気がいいですね。

この記事を書いた人

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:24

関連記事