Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

園生活の必需品「スモック」をデコレーションしよう!

この記事について
幼稚園や保育園の必需品であるスモックのデコレーションアイデアをご紹介。好きなキャラクターをモチーフにしたりワッペンやレースを使ったデザインなど、参考アイデアをご紹介します。

スモックをデコレーションして楽しもう!

幼稚園や保育園での遊び着となるスモック。入園する際の必需品となっている園も多いはず。
無地でシンプルな作りのものが多いスモックですが、お子様の好みに合わせてかわいくデコレーションする方が増えています。
お子様の創作活動のお供となるスモック、遊び心たっぷりの楽しいデザインでカスタマイズしてみませんか?
公園での砂場遊びや、おうちで粘土やクレヨンを使うときの遊び着として用意するのもおすすめですよ♪

※デコレーションが禁止されている園もあります。デコレーションする際は事前に園に確認して、ルールを守りながら楽しんで下さいね。

大好きなキャラクターでスモックをデコ

やっぱり子供にはキャラクターものが似合う♡大好きなキャラクターと一緒なら、ママと離れていてもきっと寂しくないはず!
お子様が好きなキャラクターでデコすれば、お子様ウケはまず間違いなしですね☆

レトロミッキーをポケットに

ポッケから覗くレトロミッキーがかわいいこちらは、ポケット部分をキャラクター生地に変えるアイデア。
シンプルながらインパクトがあります。ポッケから飛び出したミッキーもかわいい!

アメコミはかっこよくキマる!

男の子に人気のスパイダーマンでかっこいいスモックの出来上がり!
1本1本作られたというバックのクモの巣も迫力満点です。

キャラクターものでも大人っぽく

こちら黒を基調に少し大人っぽい仕上がり。でもよくみると好きなキャラクターがたくさん♡
裾のポンポンにも動きがあってかわいいです!

スモック×絵本

1冊や2冊は必ずある、お子様のお気に入り絵本。アイデアに困ったら、思い切って絵本からアイデアをもらっちゃいましょう!

絵本の世界をそのままスモックに!

なんと絵本の表紙を完コピ!丁寧に作られたフェルトのキャラクターは絵本そのまま。
大好きな絵本の世界がスモックいっぱいに広がって、これはお友達に囲まれて人気者になれちゃいそう♡

この記事を書いたライター

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:24