Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

マクラメ編みで作る♡秋のリーフモチーフ

この記事について
秋だってマクラメ編みを楽しみたい♪秋の落ち葉を思わせるピアスや、真っ赤に染まった葉っぱブレスレットなど、「リーフモチーフ」が本当に素敵!紅葉を楽しむお出かけにぴったりですよ♪

秋に美しいリーフモチーフのマクラメ編み。


うっとりしちゃうほどに美しい、リーフモチーフのマクラメ編み。
透け感のあるデザインが、枯れゆく葉っぱみたいで儚くて。
ピアスやネックレスなど、自分流に楽しみたいですね♪

散りゆく落ち葉がハラハラ揺れるピアス。


秋色カラーの落ち葉たちが、ゆらゆら美しいピアス。
一枚の葉っぱを作るのに、45cmのコードを5本使います。
左右のリーフの色を変えても、素敵なピアスになりそう!

胸元を飾るリーフネックレスに秋を感じて。


茶色、ベージュ、グリーン、レッド、イエロー。
木々の葉の移り変わる色を、胸元で楽しんでしまうなんて。
リーフの大きさを少しずつ変えてみる、そんな遊びゴコロも忘れずに♪

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:446