Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

暮らしに季節感を!ハロウィンカボチャを手編みしよう

海外サイトからその①

可愛くてシンプルなかぼちゃです。並べて飾ったらお洒落ですね。
細編みの増し目、減らし目で編み進み、編みあがったら糸でかぼちゃのかたちに仕立てます。
作り方は難しくはなく、丁寧な動画で見て編めそうなのですが、作者さんがスペイン語で
聞き慣れないせいか、頭に入ってこなくて音声はオフで・・・スミマセン
字幕付きなので、日本語設定できます。

英語の編み図で使われる英略語の翻訳表をアップされてるサイトを見つけました。
すごく分かりやすくて、ブックマークしておきたいサイトです。
knitstreetさんのサイトの編み物英略語 翻訳表

海外サイトからその②

ミニのかぼちゃが可愛い!編み方も簡単です。かぼちゃ本体は「knitting buttons」と
言う編み方です。その編み方は下の画像を参考にして下さい。

この編みボタンは他にも利用出来そうですね!
こちらの作者さんのサイトもスペイン語ですが、参考になります。

海外サイトからその③

編み方は上のかぼちゃと同じ細編みで仕上げて行きますが、かぼちゃのつると葉っぱが
可愛かったのでご紹介します。葉っぱの編み方はタイム12:45からスタートします。
他のかぼちゃにアレンジしても可愛く仕上がりますね。

編集後記
ハロウィンかぼちゃ★シンプルなのでリビングや玄関、トイレ、出窓などどんなシーンでも素敵なインテリアとして活躍してくれそうです。

 

 

この記事を書いた人

nanaco*
意外と暑さ寒さの厳しい京都に生まれ在住。出かけるより快適な家に居るのが1番好き♡
ニャンコ7匹とワンコ1匹に癒され、邪魔されながら編み物やパッチワークなど何かしら作っている毎日です。
記事では、出来るだけ作品アイデアに留まらず編み図や作り方を一緒にご紹介したいと思っています。
投稿記事:220

関連記事