Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

【アイデア満載!】牛乳パックを素敵にリメイクしよう♪

この記事について
みなさん、飲み終わった牛乳の紙パックはどうされていますか?大切な資源としてリサイクルされている方も多いかと思いますが、牛乳パックはとても丈夫な紙でできているので、家庭でも色々と再利用ができますよ。今回は牛乳パックを使ったおもちゃや小物入れなどの作り方と作品例をご紹介していきます♪

  

牛乳パックとマスキングテープで作る可愛い小物入れ

牛乳パックで作る可愛い小物入れの作り方が紹介されています。
箱を少しアレンジすれば、素敵な鉛筆立てや貯金箱にもなりますよ♪
お好みのマスキングテープで可愛くデコレーションしましょう!

【必要な材料】
牛乳パック
2本ボンドまたは両面テープ
適量セロハンテープ
マスキングテープ

牛乳パックで作る変わり絵カード

牛乳パックが可愛い変わり絵カードに大変身!
とても簡単にできるので、お子さまと一緒に工作が楽しめますよ。

【必要な材料】
牛乳パック 2本
ペン

はらぺこあおむしのキューブパズル

世界中で大人気の「はらぺこあおむし」。
牛乳パックを使って、可愛いキューブパズルにしちゃいましょう♪
牛乳パックで作ったキューブは丈夫で、お子さまのおもちゃにピッタリ!
動画を見ながら、マネして作ってみてくださいね。

【必要な材料】
牛乳パック 1本
新聞紙 適量
ボンド 適量
両面テープ 適量
画用紙 1枚
色画用紙 適量

この記事を書いたライター

fontainebleau
フランス在住ライターのfontainebleauです。
私自身もハンドメイドが大好きで、仕事・家事・育児の合間を見つけてはちょこちょこっと作っています♡
日本国内だけでなく、海外の素敵なハンドメイド作品情報もご紹介し、みなさんと様々なアイデアを共有できたらいいなと思っています♪
投稿記事:70