Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

体操服をデコっちゃお♡運動会にもオススメのアイデア集

刺繍

なんてかわいらしい刺繍でしょう♡
女の子が飛びつきそうなリトルマーメイドのワンポイント。
見れば見るほど細かいっ!一針一針に愛情を感じます。

好きな柄の生地を使って

・ 入園前の案内に 「体操服は5月から持たせて下さい」 って書いてあったからGW明けからだろうと思いGWにデコろうとしてたら 5/1の親子遠足の案内のプリントに 『服装:体操服』ってサラッと書いてあって慌ててデコ😂😂😂 ・ 背中には大きく息子の名前とトーマスとジェームス。 ・ スタンプは名前を隠しただけで特に英文の意味はないです。 ・ 気候的に長袖か半袖か微妙だから両方いっぺんにデコりました。 ・ ・ ・ #体操服デコ #体操服アレンジ #体操服 #体操着 #体操着デコ #体操着アレンジ #幼稚園グッズ #幼稚園体操着 #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ヴィンテージシーツ #ビンテージシーツ #シーツリメイク #トーマス #ジェームス #きかんしゃトーマス #3歳 #3歳1ヶ月 #年少 #息子の服は基本アメカジ

A post shared by コケ@オーダーメイド子供服MAVERICK (@coke_94_maverick) on

お気に入りの柄の生地をそのまま使っちゃう手も!
こちらはトーマスの生地を全面に。体操服と同じカラーの布で違和感もなくおしゃれに見えます♡
キャラクター生地はたくさん販売されているので、好きなデザインで挑戦するのも楽しいですね。

 

▼動画『キャラクターワッペンを作ろう!』
布の柄をそのままワッペンにする方法も!
ミシンが必要ですが、好きなキャラクターの布をそのままワッペンにできるので便利です☆

 

▼手芸店などで売られている「きりえプリント」を使うのもおすすめ。
糸や針を使うことなく、切り絵のようにシートをチョキチョキ切ってアイロンで接着できます。
こちら↓の記事で使い方など詳しく紹介されています。裁縫が苦手な方はぜひチェックを☆

簡単!可愛い♡きりえプリントでTシャツリメイク☆

 

編集後記
我が子の喜ぶ顔を想像しながら作業する時間も楽しみのひとつ。是非お子様の好きなキャラクターなどで挑戦してみて下さい!

この記事を書いた人

naosat
小学生と幼稚園児、2人の息子たちに振り回される忙しい毎日の合間に記事を書いています。
子供たちが寝静まったあと、大好きな音楽をかけコーヒーを飲みながらゆっくりとハンドメイドに勤しむ時間が何よりの楽しみ♡
アクセサリー、インテリア小物などのハンドメイドが好きです。
気になるアクセサリーやママ目線のお役立ち小物など、楽しい情報を皆さんにご提供できたら嬉しいです。
投稿記事:24

関連記事