Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

ネット柄が可愛い♡チューブネッティング【ビーズステッチ】

この記事について
ビーズステッチで作る、網目模様がとっても可愛いチューブネッティング♡ボリューム感もたっぷりだから、ブレスレットやネックレスにもオススメ!フープピアスにもなっちゃいましたよ〜♪

  

チューブに浮かび上がるあみあみ模様☆


まずは、レクチャー動画で基本を見ていきましょう。
①中心部分の大きめパールビーズを3個、リング状にします。
②パールビーズの周りを囲むように、シードビーズを編みつけます。
③2段目、パールビーズを1個通したら、シードビーズの真ん中の1個に針を通します。
(動画の中では、黒のシードビーズが真ん中の1個のビーズです)
④同様に③を2回繰り返し、パールビーズを3個編み込みます。
⑤さらに②の手順を繰り返します。
⑥3段目以降、③④②、、を繰り返して編み進めます。

あみあみ模様が浮かびあがるデザインはとってもキュート♡
チューブのネッティング、作り方動画をいろいろ探してみました♪

上品なパールをゴールドビーズでネッティング


柔らかな雰囲気のパールを取り囲むのは、ゴールドのシードビーズ。
シンプルな中にも凛とした雰囲気があって、いい感じ☆
基本のチューブネッティングなので、初心者さんにもオススメです!

初めから終わりまでネットで包む方法☆


基本の作り方動画では、中心になるビーズから編み始めていましたが、
シードビーズで、初めにネットを作ってしまう方法を見つけました。
シルバーと薄いブルーの組み合わせも、爽やかで素敵です♡

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:426