Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

素敵!ロシアンリーフピアス♡【ビーズステッチ】

この記事について
ビーズステッチで「ロシアンリーフ」を作ってみませんか☆大人っぽくて洗練された印象のビーズピアス、作り方は意外と簡単なんですよ♡ペヨーテステッチの基本動画も参考にしてくださいね!

  

ビーズステッチの「ロシアンリーフ」が大人可愛い♡


立体的な葉っぱモチーフが、大人っぽくて素敵なデザインの「ロシアンリーフ」☆
針と糸を使ってビーズを編んでいく「ビーズステッチ」で作られています。
ビーズステッチも手法がいろいろありますが、この「ロシアンリーフ」は「ペヨーテステッチ」が基本になっていますよ♪

「ペヨーテステッチ」の基本を動画で見てみましょう♪


1.1段目のビーズを通す。
2.2段目。ビーズを1つすくったら、1段目のビーズを1つ飛ばして針を通します。
3.次も同様に、ビーズを1つすくったら、また1つ飛ばして針を通す、という手順を繰り返します。
4.レンガの壁みたいに、ビーズが互い違いに並んだ模様が出来上がります。

これが「ペヨーテステッチ」の基本です。
「ロシアンリーフ」はペヨーテステッチをアレンジしているのですね♡
では!素敵なロシアンリーフのピアス。色々見ていきましょう〜!

ブルーリーフの中にクリスタルを忍ばせたピアス


パープルブルーが目を引くロシアンリーフ♡
出来上がったら、雫型の大きめクリスタルをあしらって。
ゆらゆら揺れるデザインで、キラキラがさりげなく見え隠れして素敵〜☆

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:447