Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

プラバンで作る三角アクセサリー☆

この記事について
シンプルでおしゃれな三角モチーフアクセサリーをプラバンで作ってみよう!さまざまなタイプの参考作品例をご紹介致します。

  

プラバンで三角アクセサリー作り♪

来る日も来る日も星空を作ってきて、だんだんタイプに近づいてきた今日!こないだパーツクラブに行って購入したパーツを組み合わせたら大人っぽくなりました! 今までの星空、画材は同じものを使ってるのに、濃さとか配色でこんな違ってくるんだなぁ。奥が深い! 今日は新しいのができてよかったー!! #mugaccessory#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#夜空#星空#ハンドメイドイヤリング#ハンドメイドピアス#プラ板#プラバン#プラバンアクセサリー#パーツクラブ#プラバンイヤリング#レジン#レジンアクセサリー#ハンドメイド部 ペダル、ついに51巻まで読んでしまった。。。 ううううううう青八木さん。。

A post shared by mug (@mug.handmadeaccessory) on

☆*。。。*☆
星空を三角形に切り取ったかのような美しい作品☆
大人の女性の色気を感じるデザインですね♡
独特な雰囲気の色味はパステルと絵の具で表現されているそうです!

三角形はシンプルな形ですが、先進的なイメージでとってもおしゃれ♪
気になる作り方をさっそくチェックしていきましょう!

<製作者:mug>

基本の作り方♪

基本的なプラバンアクセサリーの作り方をご紹介致します☆

【用意するもの】
・プラバン
・はさみ
・お好みの着色材(絵の具、ポスカ、パステルなど)
・紙やすり(パステルや色鉛筆で着色する際に必要)
・UVレジン
・オーブントースター
・クラフトパンチ(またはキリ)

【作り方】
1.プラバンを三角形にカットする
2.お好みの着色を施す
3.オーブンで焼く※火傷に注意
4.レジンでコーティング※肌が弱い方はビニール手袋などを装着してください
5.ピアス金具をつける

※下記リンク先にてプラバンの着色方法などが詳しくご紹介されているのでぜひ参考にしてみてください☆

プラバンを使ったスイカアクセサリーの作り方☆

※下記動画にて一連の流れがご紹介されているのでぜひ参考にしてみてください☆

ビジューで華やかに☆

☆*。。。*☆
爽やかブルーと漆黒のブラックで作られた三角ピアス☆
ビジューを添えて華やかなデザインに♡
着色だけではなく、ビーズなどで立体感を出すアイデアが素敵ですね!

<製作者:callalily>

この記事を書いたライター

Kuchiki
幼い2人の娘と日々慌ただしく暮らす母であり、主婦であり、ライターであり、カウンセラーでもあるKuchikiです。
「これなら私にも作れるかも…!」と思ってもらえるような記事作成を心掛けています。
Handfulの記事を通じて素敵な作品や作り方をより多くの方に知って頂ければ幸いです(´∀`*)

【簡単なKuchikiプロフィール】
・好きな食べ物=おにぎり
・好きな手作り=100均リメイク
・好きなタイプ=佐々木蔵之介さん
・好きな言葉=ベストを尽くせ
・好きな漫画=スラムダンク
・好きな瞬間=思いがけず冷蔵庫にオロナミンCがあったとき
投稿記事:265