Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

大人可愛い♪素敵ビーズヘアゴム作ろう【動画】

この記事について
ビーズのヘアゴムは子供っぽい!?いえいえ、大人っぽいヘアゴムもたくさんあります。花編みビーズボールや唐草ビーズで和風など♪大人可愛いヘアゴム、作ってみませんか♡

  

唐草ビーズとサテンフラワーが大人っぽい♡


ゴールドカラーのラインが入った唐草ビーズとサテンフラワーがコラボ。
柔らかい色合いで揃えると、とても品があって大人っぽい♪
唐草ビーズで、少しだけ「和」を感じるヘアゴムですね。

秋色のパールビーズを並べるだけで作れちゃった☆


大きめ小さめ、様々な大きさのパールビーズを並べるだけのヘアゴムです。
その秘密はレジン液!ヘアゴム様パーツの台の上にレジン液を塗ったら、好きな様にパールビーズを並べて硬化させるだけ☆
ベースになるレジン液をパステルで着色するアイデアも参考になります♪

ブレスレットにもなっちゃう二連ビーズが素敵☆


1.好きなビーズを9ピンでつなげたものを、2本作ります。
2.ヘアゴムは、カットしてあるものの両端をエンドパーツ金具でしっかり止めます。
3.1と2でできたものを、丸カンでつなげて完成です☆
ヘアゴムって、輪になっていなくても、こんなアレンジがあるんだな〜と驚いちゃいました!

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:447