Handful[ハンドフル]|ハンドメイド・手芸・アクセサリー・DIY等のアイデアや作り方情報サイト。

手と腕で編み物♪可愛いチャンキーニット♡

この記事について
やっぱり可愛いチャンキーニット♡超極太毛糸で編むから、出来上がりが早いのも嬉しい♪なんと!編棒を使わないで、手、腕だけで編めちゃう方法をご紹介します☆

  

アームニッティングでブランケットを作ってみよう♪


何気なくイスの上に置いてあるだけでも可愛い、チャンキーニットのブランケット☆
超ちょ〜極太の毛糸で編むのですが、腕を編棒代わりにしちゃうんです。
これが「アームニッティング」という方法なのですね♪
とっても楽しそうだし、ザクザク編めるのも嬉しい〜!

もっと簡単に作れちゃうベビーブランケット☆


赤ちゃんのブランケットにもチャンキーニットは大活躍!
大人用よりも小さなサイズで完成するので、簡単なんですね。
好きなサイズで作れちゃうっていうのも、ハンドメイドのいいところです♡

机の上でサクサク編めちゃう方法見つけた♪


アームニッティングも楽しそうだけど、机の上でサクサクっと編んでみませんか☆
腕編みだと途中から重くなっちゃうけど、この方法ならその悩みもナシ!
仕上がりや大きさを確認しながら、編み進めていきましょう。

この記事を書いたライター

biidama
高校生の息子に振り回されながら、猫の小虎に癒される日々を過ごす元幼稚園教諭です。

ハンドメイドは気になったらやってみちゃう派。
マステ、ビーズ収集癖あり。
ビーズは子供の頃から好きでライフワークになっていますが、最近針に糸が通りずらくて老眼っぽいのが悩み(笑)
投稿記事:445